SSブログ

Happy Halloween [お菓子の誘惑]

かつてはスヌーピーの活躍する亜米利加漫画「ピーナッツ」で
月夜の畑にでんと居座るかぼちゃ大王のことを知り、
ハロウィーンなのか、ハローウィンなのかわからぬままに過ごしていたのですが、
ここ10年くらいで、日本ではすっかりハロウィンが
消費経済生活に刺激を与える(!?)秋のお祭りとして定着してしまいましたね。

明日からは11月
そもそものハロウィンの起源を調べてみれば古代ケルトの時代などには
今日は大晦日で、明日は新年。そして冬のはじまりだったそう。
 →こちら★
1.jpg
そうして、ときどき巷のお菓子を貪り喰ろうておりますワタクシの前に現れた、
ハロウィン柄のコアラのマーチ。ふろくのお面も作ってみました。

コアラたちもハロウィン衣装を着ていたり、かぼちゃを抱えて袋の中から出てまいります。
並べてみたら、中に一匹
3.jpg
マユゲくんが。

そういえば、以前カールおじさんにも出会ったことがありました。
http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2009-11-08

おそらく今回もこれはラッキーでハッピーなのですっ。
そういうわけで
2.jpg
写真でみなさまにもおすそ分け♪
なにはともあれ、たのしいハロウィンを。
そしてこれからはじまる冬の季節、あたたかい日々をお迎えください。


コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

まるたろう

自分もたまに、コアラのマーチを買って食べる事がありますが、
珍しいコアラのイラストに、お目にかかった事がありません。
出てくると、嬉しいものですね。
by まるたろう (2013-11-01 00:15) 

ゆきねこ

まるたろうさま ありがとうございます
私もこれまで何度も食べてきましたが、
マユゲくんとは初めての出会いだったんです。
まるたろうさんのところにも、でてきますよ、きっと!
by ゆきねこ (2013-11-01 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。