SSブログ

ハリポタお菓子と高級ポテチ [お菓子の誘惑]

台風の接近で私の町は昨日から大雨です。
先日の広島に続き、長崎も大雨かしらと心配してテレビをつけたら
平和祈念式典の会場が晴れていました。

大きな被害が出ないことを祈りつつ、
暑がりの私には、涼しくて体が楽です。だけど今日はじっとする1日。

おともだちのにゃんこさんからおみやげをいただきました。
ありがとうございます♪

USJのおみやげのハリーポッターのお菓子2種。
   ・・・缶が捨てられない~
金色の缶の中身はチョコレートのさくさくしたお菓子。
茶色の缶・・・これはホグワーツへいくための列車の切符になってるのです。
中にはラムネがはいっています。
1.jpg
新しく出来たハリーポッターのアトラクションのおはなしもきかせてもらいました。
バタービールが気になっています♪
ハリポタシリーズに一番わくわくしたのは、なんといっても最初に本で読んだ時。
頭の中で想像して、浮かんでくる世界がおもしろかったなあ。

これも。
カルビーからでている限定商品・高級ポテトチップス「グランドカルビー」。
パッケージからしていつものとは違います。
2.jpg
6種類ある味をじゃんけんで2つずついただきました。
私はチーズ味と塩味をいただきました。
もちろんただのチーズと塩ではありません。
チーズはクリームチーズとモッツァレラチーズをあわせたもの。
塩はフランス産の塩です。
ポテトも分厚くてぎざぎざで、食感は北海道限定のじゃがぽっくるに似て「ざくっ」という感じ。
チップスというより「ポテト」(「いも」ではなくて)を食べてます感が満載でした。

にゃんこさんどうもありがとうー、ごちそうさまでした。

ということで、今回はお菓子の報告でした。

今日と明日は花巻ではイーハトーブ音楽祭
盛況でありますように!!


コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

まるたろう

自分も、お菓子の入っていた缶とかはなかなか捨てられず、
たまっていく一方ですね(笑)。
それよりも、ポテトチップの方が気になります。
by まるたろう (2014-08-09 23:06) 

ゆきねこ

まるたろうさま ありがとうございます
お菓子の缶はとくにふたが本体と蝶つがいでひっついている種類の物は、私にとっては何かとお役立ちで捨てられません(笑)。今回のもそうなのでうれしいです。
グランドカルビーは、阪急百貨店で限定販売だったとか???です。
ぜひ機会があったら味わってみてください。
by ゆきねこ (2014-08-10 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。