SSブログ

にぎやかに華やかにイーハトーブ音楽祭2014 [岩手のおいしいもの]

先日ご案内した花巻でのイーハトーブ音楽祭
http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2014-08-07
当日のレポートがすみれさんより届いたので、ご報告。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花巻市のイーハトーブ音楽祭2014(実行委主催)が
2014年8月9日、10日の二日間に渡って花巻市大通りのなはんプラザで開催されました。
   ★岩手日日新聞の記事→こちら「街揺らす熱いビートイーハトーブ音楽祭開幕」
P1040378.jpg
  
この音楽祭は、イーハトーブ花巻の地で、芸術文化の振興と心豊かな人づくり、
地域づくりに寄与することを目的に、07年に始まりました。
以来、「元気が出る花巻らしい夏祭りをみんなで創ろう」を合言葉に、真夏の音楽の祭典として定着し、
8回目となる今回は、県内はもとより秋田、宮城、東京、栃木、千葉から66組、360人が集まりました。
小学生から60代までの個人やグループが、ジャズ、フォーク、民族音楽、クラシック、ロックなどの
音楽を多彩に、屋内外に設けた三つのステージでそれぞれ熱いパフォーマンスを繰り広げ、
各会場とも朝から晩まで熱く盛り上がっていました♪
音楽の力ってすごい! 音楽って元気になる! 音楽って癒される! と改めて感じました。

イーハトーブ音楽祭実行委員会の多田会長。大変お世話になりましたー!
P1040391.jpg
会場では、昨年暮れに亡くなられた岩手県出身の大瀧詠一さんの企画展も開かれていました。
素敵な楽曲ばかりで本当に残念・・もっと活躍していただきたかったですね。

アートマーケット、アートカフェも開催されました。12店が出店したとのことです。
これまで花巻文化村 http://www13.plala.or.jp/hbmk/を中心に活動してきた
フェリシモしあわせの学校・イーハトーブ花巻分校 http://felihana.exblog.jp/ も
「フェリシモ♡しあわせの学校 in イーハトーブ音楽祭」ということで
初めて参加させていただきました。

しあわせの学校チャリティ福袋販売と
「アートな女子力アップ・チャリティ ワークショップ゚」を行いました。P1040370.jpg

☆しあわせいちば
  ・しあわせの学校「チャリティ福袋」特別販売 : 70個完売 ^_^ /
 ・しあわせのバラの花束、ミニアレンジ      : 完売  ^_^ /
 ・布ぞうり販売、作成体験も好評でした       :  ^_^ /
P1040384.jpg

☆アートな女子力アップ・チャリティ ワークショップ

 「しあわせ笑顔の表情筋レッスン」
  ヴェーネレいわて講師・畠山和夏恵 さん
P1040386.jpg
  笑顔筋のスーパー美容法!しあわせな笑顔で美人力アップの表情筋力の鍛え方を
  教えてくださいました。継続が大事です!

 「しあわせのスクラップブッキング」
  講師・みずもとゆうこ さん
P1040376.jpg
  素敵な教材で手際よく指導してくださり、初めての方や小さいお子様もスイスイと作り上げて、
  その出来栄えがあまりにも素晴らしく、皆さまとても喜ばれておりました。
  みずもと先生、いつも素敵な感動をありがとうございます♪
    ★みずもとゆうこ先生のブログへGO
     → http://scrap-angie.jugem.jp/?eid=800#comments

P1040369.jpg

 「しあわせ愛され美人ネイル」
  講師・ネイリスト 結城くらら さん 
P1040379.jpg
  キレイが叶う!指先からあなたのコーデをお手伝い。美人ネイルで心も指先も華やかに!
  指先が美しいと女子は嬉しいものです。
  くらら先生は、お休みをする暇もなく、参加の皆さまをきれいにしてくださいました。
   ★くらら先生のブログへGO
     → http://ameblo.jp/salon-de-be/

P1040385.jpg

にぎやかに華やかに、2日間たくさんの方にお立ち寄りいただきました。

  フェリシモしあわせの学校イーハトーブ花巻分校ブースでの売り上げの一部を
  フェリシモしあわせの学校を通じ、東日本大震災で被災したした子どもたちへの
  「いわて学び基金」に支援金として贈ることとしています。

ご購入・ご参加くださった皆さまありがとうございました。


そして・・・イーハトーブ音楽際2014のグランド・フィナーレ!
P1040387.jpg
宮沢新聞店 http://miyazawa-shinbun.com/ の宮澤所長が
サディスティック・カツ・オール・スターズのボーカルで出演。
最後は会場総立ちの大盛り上がり大会で幕を終えました。
P1040389.jpg

スタッフの皆さま、本当におつかれさまでした!
P1040388.jpg
good job!!


コメント(8) 
共通テーマ:blog

コメント 8

makimaki

観ました
by makimaki (2014-08-16 15:51) 

ソニックマイヅル

こんばんは。ご丁寧にありがとうございました。まるたろうさんとはもう大分長いお付き合いをさせていただいています。ブログを拝見させていただきまして、精力的に活動されているんだと思いました。また今後ともよろしくお願いいたします。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-16 20:13) 

motoko

ゆきねこさま、こんばんは☆

いつも楽しいお誘いありがとうございます!
そしてステキなレポに感謝しています。

またお会いできます日を楽しみにしています(^^)/
by motoko (2014-08-16 21:34) 

まるたろう

大盛り上がりの二日間だったようですね。
読んでいて、自分も参加している気分になりました。
岩手県にも、また行きたいですね。
by まるたろう (2014-08-17 08:36) 

ゆきねこ

makimakiさま ありがとうございました!
by ゆきねこ (2014-08-18 00:12) 

ゆきねこ

ソニックマイヅルさま ありがとうございます
まるたろうさんの記事を見てリンク先を訪問させていただきました。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

by ゆきねこ (2014-08-18 00:15) 

ゆきねこ

mokotoさま ありがとうございます
こちらこそ岩手ではいつも楽しい機会をありがとうございます。
motokoさんのブログで素敵な写真とともに紹介されている
教室レポートやおいしいお店の紹介をみて、
岩手への憧れを募らせています!
またお会いしましょうねっ。
by ゆきねこ (2014-08-18 00:19) 

ゆきねこ

まるたろうさま ありがとうございます
私も音楽祭に参加できなかったのですが
すみれさんからのレポートと写真で、楽しませてもらいました。
友人知人が笑顔で写っている写真を見て再会の気持ちになりました。
まるたろうさんも機会がありましたら岩手にぜひお出かけください!
by ゆきねこ (2014-08-18 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。