SSブログ

こいつぁ~春から わくわくと  [お菓子の誘惑]

世界を旅しているうさぽんさんとかめぽんさんから
年末に新年のお祝い葉書がとどきました。どうもありがとう!
3.jpg
 ★前回はポーランドから
   http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2014-12-05

ポーランド→ハンガリー→クロアチア→スロベニア→オーストリア
 →スロバキア→チェコ(ふう~東欧の国名は難しいなあ)
そしてドイツ・フランクフルトに戻ってきたお二人からの葉書です。
2014年12月24日にクリスマスイブに届きました。
1.jpg
マリーアントワネットが2014年の締めくくり。

消印を見ると12月17日。約1週間後に我が家に到着しました。
前回のドイツと同じ切ってですが、今回はWWFのスタンプもついてます。
ドイツはクリスマスマーケット盛りだくさんのシーズン。見物できてうらやましい。
2.jpg
只今、アフリカ大陸縦断(横断?)中のお二人 年末年始はタンザニアということ。
エチオピアでの「事件」にはこちらもハラハラしましたが、
今年も元気いっぱい、お二人で世界を駆け抜けてくださいね。

 ★うさぽんさんの世界一周ブログはこちら
 http://ameblo.jp/soymononoke/
  と こちら
 http://blogs.yahoo.co.jp/soymononoke2000

★ー★ー★ー★ー★ー★

私は12月
クリスマスだということで、みにかくメンバー(わかる人にはわかるメンバー)で
ユニバーサルスタジオに。私にとっては13年ぶり。
5.jpg
ユニバーサルスタジオは13周年。つまり私はオープン以来のお出かけでした。

ハリーポッターのホグワーツ城を見上げ
1.jpg

バタービール(ホット)で乾杯♪
2.jpg

4人前から注文できるグレート・フィーストは大ごちそう!
3.jpg
サラダ、スモークチキン、ポークリブ、茹で野菜、皮つきコーン、ローストポテト
これで4人前・・・たべられるかなあ~は、心配ご無用でした。

夜になると新・世界一の光のツリーがキラキラ、ピカピカ。
4.jpg

プレゼント交換♪
USJで1日過ごすので「かさばらないもの」がテーマでした。
6.jpg
どれも大切にします。どうもありがとう。

★ー★ー★ー★ー★ー★

2015年1月1日 
今年一番に届いた年賀状は、あやさんから「おいしい」おたよりでした。
    ・・・配達してくれたのは、いつもの、ゆうぱっくのおじさん。
      元旦からお疲れ様です。ありがとうございます。
5.jpg
   抹茶クランブルケーキ  柚子ラスク  苺と抹茶のポルボロン

あやさんの手作りお菓子たち。ありがとう! どれもおいしかったよー。
昨年、いろんなことを乗り越え、新しいスタートをきったあやさんファミリー。
このしあわせのおすそわけを一人占めするのはもったいなくて、
友人宅の新年会であやさんの紹介をして、みんなでおいしくいただきました。

そんなこんなで
   こいつぁ~春から縁起がいいや~いっ
   みなさまにとって2015年 ハッピーなことに包まれた1年になりますように。


コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

まるたろう

世界を旅している人たちも、元気に頑張ってほしいですね。
本当に、春から縁起がよさそうですね。
自分も、あやかりたいです(笑)。
by まるたろう (2015-01-03 22:00) 

ゆきねこ

まるたろうさま いつもありがとうございます
友人知人のおかげさまで
2015年はおいしいものたちに
囲まれてスタートすることができました。
感謝。
ブログ報告は、一人占めはいけない、という気持ちもあってのことです。
まるたろうさんはじめ、みなさまにとっても
良い1年でありますように!
by ゆきねこ (2015-01-04 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。