SSブログ

9月はさんさりんごから [果物たち]

今年も9月がやってきました。
8月は本当に暑くてばてばて。
昨日9月1日は大雨で、久々に頭痛に悩まされた低気圧。げぼげぼ。

しばらく更新がとどこおってしまったのは暑さのせいにして、
9月は食欲の秋、読書の秋をテーマに更新頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

今年も「さんさ」りんごがやってきました。
17.jpg
 昨年の「さんさ」はこちら
  http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2014-09-07

長野の小松農園さん 今年もありがとうございます。

今年のさんさは真っ赤なのもあれば、
葉っぱの形に色づいた黄色のものも多いです。
みんながんばって暑い夏を過ごして、そして実ったんですね。
18.jpg
しゃきっとした歯触りで、酸味が強く、甘い香りのさんさりんご。
今年最初の秋の味です。感謝♪


コメント(2) 

コメント 2

まるたろう

猛暑の頃に比べれば、幾分しのぎやすくはなりましたね。
季節は進んでいるなと、実感致します。
もうすぐ、リンゴの本格的な季節ですね。自分も、リンゴ好きなので、楽しみです。
by まるたろう (2015-09-02 22:32) 

ゆきねこ

まるたろうさま ありがとうございます
9月に入ってここ数日で毎日だんだんと涼しくなってきましたね。もう30度超えることはないかな?と思うとちょっとうれしくなります。
しかし嬉しい半面、半そでか長袖かちょっと迷いのシーズン。
季節の変わり目、くれぐれもお体ご自愛ください。

by ゆきねこ (2015-09-06 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。