SSブログ

ネパールからありがとう [おみやげ]

世界一周旅行中のうさぽんさんから
約2ヵ月半ぶりにエアメールいただきました。
2015年8月31日着。葉書の日付が8月22日だったので約10日で届きました。
いつもありがとう!

前回はスリランカからでした
 
  →http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2015-06-23

 ★ネパールってこんな国→ウィキペディア

葉書は、ストゥーパ(仏塔)の写真
大きな目がカトマンドゥの谷から世界を観ているのです。
19.jpg

切手は消印で何の柄なのか不明。だけどブルーがきれいです。
20.jpg
アジア―太平洋 郵便同盟(連合?)50周年(1962-2012)の記念切手のようです。

2ヵ月のインドの旅から移動したネパールで、
うさぽんさんは、「被災地にて観光客としてお金を落とす」
「インド疲れで落とした体重と体力を戻す」という
ふたつのミッションをこなしたいことが書いてありました。
もともとスリムなうさぽんさんですが、インドでは体重が45kgになったという
そんなブログ報告には心配しております。養生してくださいね。

すでに今はタイ経由でミャンマー滞在中のお二人。
メールでやりとりするうちに昔の楽しかった記憶が戻ってきました。
どうもありがとう。
ウーさん元気かな??

ミンガラバー(こんにちは)
チェーズーテンバーデー(ありがとう)

私がミャンマーに出かけたのは一度きりですが1993年の、はず? 
~月日のたつのは早いものじゃ、です。
ほんの数日の旅でしたが、ぎらぎらの太陽と、その下で黄金いろに輝くお寺がまぶしかった。
ゆっくりのんびりしていて、じりじりと暑く、けれどもいいところだったなあ。
そんな私の知っているミャンマーですが
うさぽんさんのブログに写るミャンマーの町は、近代化されていて、きらきら明るい。
当時の町の写真を載せられたらよかったなあ、混沌とした部屋から発掘できず・・・笑ってごまかす。

そうしてまた次の国にそろそろ移動のお二人
くれぐれもお元気で、よい旅を続けてくださいね。
21.jpg
★うさぽんさんの世界一周ブログはこちら
 http://ameblo.jp/soymononoke/
  と こちら
 http://blogs.yahoo.co.jp/soymononoke2000


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。