SSブログ

みんながんばれー [絵本]

読書の秋です。
おともだちの さえぐさひろこさんの新刊です!
 (7月にいただいたのに、9月・・・ごめんなさい~)

「どうぶつうんどうかい」
写真/さとうあきら 文/さえぐさひろこ アリス館(2015年7月)
http://www.alicekan.com/books/post_53.html
 1.jpg
表紙の帯の「みんな、がんばれー」が合図になって読者も運動会の一員デス。
かけっこしたり、木登りしたり、ごろごろころがったり、
いろんな動物が、一生懸命、大活躍の運動会。

集中力を発揮しているけれど、お茶目です。
夢中な様子がとってもかわいい~愛らしい方も。
そしてドヤ顔な方には、そうそう、こんな人間もいるぞ、と、くすっと。
佐藤さんの写真の動物たちの表情と仕草にちょっぴりユーモアがあって、
さえぐささんのことばがあたたかくみんなを見守っている、
がんばれーと応援しながら、ほっとできる1冊です。

裏表紙はプレーリードックくん。
この方のポースがまたいいの。だからあえてここでは載せません~。
ぜひ実際本を手にとって確かめてみてください♪
これから人間世界も、秋の運動会の季節ですね。


コメント(4) 
共通テーマ:blog

コメント 4

まるたろう

面白そうですね。
書店で見かけたら、手に取ってみようと思います。
by まるたろう (2015-09-07 22:29) 

ゆきねこ

まるたろうさま ありがとうございます
ぜひ見かけたら手に取ってみてください
そしてプレーリードックさんチェックしてみてくださいね♪
by ゆきねこ (2015-09-08 08:55) 

ひろこ

ゆきねこさん、新刊本をド~ンとご紹介してくださってありがとう!! 撮影の時、さとうさんが「もうちょっとこっち」などと指示をすると、動物達はちゃんとそうしてくれるそうですよ。
by ひろこ (2015-09-09 15:50) 

ゆきねこ

ひろこさま 
こちらこそ楽しい絵本をありがとう~♪
さとうさんと動物たち、仲良し、その信頼関係が素晴らしいね。大切な一枚って動物たちにもちゃんとわかっているんだなあ。




by ゆきねこ (2015-09-09 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。