SSブログ

おみやげいろいろ日和 [おみやげ]

先日、おみやげいろいろいただきました。
わーい、私の好きなお菓子いろいろ。
ふくざとひろさま♪ どうもありがとう。
10.jpg
ベルギーのチョコレート&おみやげとか、
広島のお洒落なもみじまんじゅうは、アンデルセンのパン屋さんと
もみじ饅頭屋さんのコラボ・チーズ味もみじとか、
オリジナルビスコとか。 

宇座さん http://uzasanpo.blog.so-net.ne.jp/
からの「お福分け」 オリジナルパッケージのビスコです。
11.jpg
イラストレーターでもある宇座さんのイラスト付き。

うさぎさんたちがお祝い
13.jpg 12.jpg

ベルギーチョコレートのラベルは、
マヌケンワッフルでもおなじみの、あの有名な小僧前の人間模様。
14.jpg

ファミリードラマ系。
15.jpg

ためいき系!?
16.jpg

18.jpg
それぞれにドラマがあります。

そしてこれも!
17.jpg
・・・・ソフトバンクといえば、私の長年愛用のガラケーさんが
いよいよ今年いっぱいでカレンダー機能消滅なんです。
年が明けると時計もカレンダーも使えなくなるので、早めに切り替えを、
とメールがきまして。さて、どうしようかと検討中です。
いよいよスマホデビューでしょうか。
・・・・・とそんなことも、お菓子をむさぼり味わいながら考えています。

おいしいお菓子があると、毎日が楽しいなあ。
みなさまどうもありがとう。


コメント(4) 
共通テーマ:blog

コメント 4

pooh

こんにちは(^_^)
どれもパッケージのデザインが素敵ですね。オリジナルビスコは私も何か機会があれば作ってみたいと思います。宇座さんのイラストはうさぎがとても可愛いです。
早いもので今年も年末までもう少しですね!何かと忙しい12月ですが、お体にも気をつけてお過ごしください☆
by pooh (2015-12-13 17:49) 

ゆきねこ

poohさま ありがとうございます
オリジナルビスコは今回初めて知りましたが、
いつもおなじみのお菓子がますますおいしくなりますね。
本当に今年もあっという間に師走です。
poohさんも、どうぞお風邪などひかれませんように。そして年の瀬に向けてなにかとあわただしくなっていきますが、どうぞよい年末年始をお過ごしくださいね。
by ゆきねこ (2015-12-13 18:51) 

兎座

ゆきねこさま
メリークリスマス!
うさぎビスコ紹介してくれてありがとう。らららん!
ゆきねこさんからもらったりんご、まるかじりすると、みつが甘くってとってもおいしかったよ。もうひとつは、アップルパイにします。楽しいクリスマスを!
by 兎座 (2015-12-24 21:38) 

ゆきねこ

兎座さま 1日遅れてメリークリスマス
こちらこそおいしいビスコをらららん♪ありがとう。
アップルパイいいなあ。
今日からはお正月に向けて
おそうじと、年賀状の日々です。
どうぞよいお年をお迎えくださいね!
by ゆきねこ (2015-12-26 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。