SSブログ

マレーシアからありがとう [おみやげ]

世界1周中のうさぽんさんから届いたエアメール
今年最後はマレーシアから!
  前回はミャンマーからでした
   →http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2015-10-14

★マレーシアってこんな国→★ウィキペディア
★ペナンってこんな島(州)→★ウィキペディア

はがきの日付は12月8日 届いたのは18日たぶん
  ・・・ちょっとばたばたしていたときだったので
    日にちがあやふや。
そうしてクリスマスもすっかり終わったころの更新デス。

「ナイスな絵はがきを入手したのでおたよりを」とのこと
うさぽんさま いつもありがとう!
1.jpg
マレーシア北部・ペナン島からのおたよりです。
ペナン島は2008年世界遺産に登録されて以降、
町中にアートがあふれているそうです。
うさぽんさんのブログにそのアートがいっぱい紹介されています
 →http://ameblo.jp/soymononoke/entry-12093098173.html
かつてフランス領だっただけあり、お洒落っ気あるのだろうなあ。

切手はアマリリス?
絵の下に学術名らしきものが書かれていますね。
2.jpg
ところで「70sen」って「七十銭」って読むのかな?

おや、文末にはこんなことば!!
4.jpg
あと数カ国周って、とーとー春には帰国??

ではひきつづき仲良く元気で楽しい旅を
そして良いお年をお迎えくださいね。
来年の再会を楽しみにしていますからっ♪
3.jpg

★うさぽんさんの世界一周ブログはこちら
 http://ameblo.jp/soymononoke/
  と こちら
 http://blogs.yahoo.co.jp/soymononoke2000



コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

うさぽん

どうもわざわざありがとうございます。
いまはエコツアーのジャングル真っ只中から帰ってきて
骨休め状態です。あと2ヶ月で帰国の途に着くのは残念やら嬉しいやら
そうそう、ツレ妹からFBで兎亀も元気であること連絡が来ました。
生きてるのが分かって嬉しい!

by うさぽん (2016-01-04 20:00) 

ゆきねこ

うさぽんさま ありがとうございます
エコツアーからお帰りなさい!
ブログ早速拝見しましたがなかなか充実のツアーだったようですね。
そして3日前に新年エアメールとどきました。
ちかじかアップしますが、体重が戻ってきたとのことよかった~~。
兎亀もお元気そうでよかった~~~。
by ゆきねこ (2016-01-07 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。