SSブログ

希望郷いわて文化大使 [岩手のおいしいもの]

私事のおしらせですが
2017年7月5日付で
希望郷いわて文化大使になりました。
https://www.pref.iwate.jp/kensei/kouchoukouhou/taishi/index.html
1.jpg
岩手県大阪事務所から連絡をもらい
7月に岩手県から委嘱状が届きました。
(封筒から出すときに、クシャッと~嗚呼ごめんなさい)

「希望郷いわて文化大使」とは、
本県の文化を中心とした魅力等を県外において情報発信していただき、「岩手ブランド」の確立に向けた県の取組みに寄与していただくとともに、本県に理解や愛着を持つ岩手ファンのネットワーク拡大を図ることを目的として設置した制度です。
(希望郷いわて文化大使HPより)

緊張もひとしおなのですが、
「これからも岩手ファン、賢治ファンを続けて行っていいよ」というお墨付きをいただけたのだと思っています。
だからとってもうれしいご連絡でした。ありがとうございました!

これからも岩手でみつけたおいしいものや、宮沢賢治さんの世界のことなど
色々な場面で、みなさまと一緒に楽しんでいけたらいいなあと思ってます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

以上、ご報告でした。


コメント(6) 
共通テーマ:blog

コメント 6

pooh

就任おめでとうございます\(^O^)/
リンクで拝見しましたが、就任された方々は素晴らしい
皆さまですね。ゆきねこさんのファンとして、私ごとの
ように嬉しいです。私も九州のよいところをもっと発信
していかなければ!と、思います。
今後ともご活躍を楽しみにしています。
by pooh (2017-08-24 22:34) 

ゆきねこ

poohさま ありがとうございます
私の方こそpoohさまの九州の情報いつも楽しく拝見させていただいており、発信力にほれぼれとしています。
とにかく今回はありがたいことで、感謝かんしゃ・・・けれど気負わず頑張ります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

by ゆきねこ (2017-08-25 18:17) 

まるたろう

遅くなりましたが、おめでとうございます。
これからも、様々な場でのご活躍、期待しています。
by まるたろう (2017-08-27 21:56) 

ゆきねこ

まるたろうさま ありがとうございます
細々ですが、これからも岩手や賢治さんの作品世界で見つけた「いいなあ」を紹介していけたらと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by ゆきねこ (2017-08-27 22:10) 

かわはら

ゆきねこさん、おめでとうございます。
いつも、賢治さんのこと岩手のことたくさん教えて頂いて、有難いです。これからも、よろしくお願いします(^^)
by かわはら (2017-08-31 21:34) 

ゆきねこ

かわはらさま ありがとうございます
こちらこそこれからもどうぞよろしくおねがいいたします!
いつも岩手のおはなしができる仲間でいられること感謝しています。
クーナの会でもまたぜひご一緒しましょうね(・・・クーナの会・会長Kさんに連絡しなくちゃ、というのを思い出しましたっ)。
by ゆきねこ (2017-09-01 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

5月15日の 高村祭ドイツ瓜の即席漬け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。