SSブログ

2018年5月のイーハトーヴ 鉄神ガンライザー [散歩と旅と]

2018年5月報告最終回、にしたいと思います。

大沢温泉のお部屋には「マグマ大使」がいらっしゃいましたが、
http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2018-05-31
31.jpg

花巻の産直「だあすこ」前の自動販売機には誰なんだ?? 
正義の味方!? らしき方がいらっしゃいました。
12.jpg

「俺の右手は南部鉄器だ!」鉄神ガンライザーさんとおっしゃるそうです。
13.jpg
HPみつけました。(リンクさせていただきました)
http://www.ganriser.jp/main/

なんと今年2018年でシリーズ第8作
「鉄神ガンライザー零」現在、毎週日曜日朝7時からテレビ岩手で絶賛放映中!!

HPのロケ地マップをみれば岩手県内を各地撮影。
登場人物の名前にも岩手の山や名所旧跡を文字っている。
岩手愛あふれるご当地ヒーロー。
沖縄のマブヤーさんとおともだちの匂いがします。

 ウィキペディアにも載っていました→こちら★
東日本大震災以降 岩手の「岩(がん)」+「サンライズ」
「岩手に再び日が昇ってほしい」という願いからこの名がついたガンライザー
賢治ファンとしては登場人物のお一人「宮沢露伴」さんが気になります。
次回の岩手訪問の際には、日曜朝7時「テレビ岩手」要チェックですー。




コメント(4) 
共通テーマ:blog

コメント 4

middrinn

「俺の右手は南部鉄器だ!」には爆笑です(^_^;)
でも、青森津軽との関係は大丈夫なのかしら^_^;

by middrinn (2018-06-04 15:47) 

ゆきねこ

middrinnさま ありがとうございます
正義の味方なので!?きっと大丈夫なのでしょう・・・と思っております。
今後の活躍が楽しみなご当地ヒーローです!

by ゆきねこ (2018-06-04 17:53) 

風屋

知名度では秋田の超神ネイガーに負けております。
http://neiger.world.coocan.jp
ガンライザーがんばれ!!
by 風屋 (2018-06-04 17:57) 

ゆきねこ

風屋さま ありがとうございます
超神ネイガーさん、HPもよくまとまっているし、
情報も更新もよくされていてご立派ですね。

関西岩手県人会では毎年夏に
青森、秋田、岩手3県人会合同の暑気払い会があります。
その折には3県ヒーローさんにきていただきたいものです!
by ゆきねこ (2018-06-05 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。