SSブログ

ローズネットクッキー [お菓子の誘惑]

コンビニで売ってるんだけど なかなかおいしいんだよ
とおともだちのにゃんこさんから教えてもらった菓子パン。
ローズネットクッキー
1.jpg
左上には、「ロングセラー」という言葉とともに

「歯切れの良いクッキー生地をバラの花をモチーフにした形に仕上げました」
というコピー。だけど知らなかった~~。


近所のコンビニやスーパーで探したけれど見つからない。
アンスリーにあるよ、と買ってきてくれました。どうもありがとう!

名前の通りバラの花のような形。なんか洒落ています。
2.jpg

裏を返してもバラ。
3.jpg
食品表示欄には「ドーナツ」と表示されています。
クッキーとドーナツの間という感じかな? サクッ、ホロッとします。

半分に切ってみました。星型に絞って作ってあるのですね。
5.jpg
あのドーナツ店のチュロスみたい。
食感と味はあのお店のオールドファッションをもっと硬くして
もう少し甘く、脂っこくした感じ。
チョコレートシロップや生クリームを添えてもよさそう。

人間は、甘くて脂っこくて少し出汁が効いているものを美味しいという
・・・そんな一文を何かで読んだことがありますが
まさにそんな代表。あとをひくお味です。実は私、こういうの大好き。
そしてこうして虜になっていく人が、ロングセラーを支えているんだろうな。

だけどきれいなバラには棘があるのです!?
ローズネットクッキーのカロリーは1個あたり520キロカロリー。
お茶碗1杯(約150g)のごはんが約240キロカロリーなので、
これ1個でごはん2杯強分・・・なかなか立派なローズネット。
4.jpg
楽しいお茶の時間になりました。
にゃんこさん どうもありがとう♪ ごちそうさまでした。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。