SSブログ

宮沢賢治の花巻レストラン @まきまき花巻 [宮沢賢治]

この記事を書いている今、台風24号接近中です。
大きな被害がないことを祈るばかりです。

9月に花巻に出かけてきました。
今回もたくさんの方にお世話になり、たのしい花巻滞在の時間でした。
ありがとうございました。報告はまたゆっくりと・・・・

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
まずはおしらせ!

花巻市の魅力発信のウェブサイト
「まきまき花巻」

宮沢賢治作品と花巻の農の風景を紹介するエッセーを
掲載いただいています。

「宮沢賢治の花巻レストラン」5回連載です。
ご一読いただけると幸いです。

30.jpg
 これは7月に取材に行った石鳥谷(いしどりや)田んぼアート
 風の又三郎が田んぼに出現

第1回をアップしています。

→第1回「畑の恵み、町の食卓」前篇 
http://makimaki-hanamaki.com/2031

→第1回「畑の恵み、町の食卓」後篇
http://makimaki-hanamaki.com/2075


 ※第1回は長~くなってしまい、前編、後編となりました。

今回の連載は
イーハトーブ花巻「農」の発信プロジェクトの一環です。
取材には市の農政課の担当者と、ディレクターさん、カメラマンさんと出かけました。
32.jpg
  7月中旬。夕暮れになる前に、きゅうりの畑を訪問。


3.jpg
  大迫チーズ生産組合さん
  できたてのチーズでカプレーゼをつくってくださいました。

第2回以降も順次アップしていきます(原稿がんばりますっ)。
賢治さんの作品世界と、花巻の農の風景どちらも「いいなあ」
楽しんでいただけるといいなあと思っています。

そして花巻に「いってみたい」「たべてみたい」が伝わるといいな。

「まきまき花巻」には
ほかにも花巻の情報がたくさんのっています。
どうぞご一読くださいね。よろしくおねがいします!


【「宮沢賢治の花巻レストラン」紹介ありがとうございます】
★「みのおてならい」さん FB
https://minohjuku.jimdo.com/

★カレーとコーヒーの店「森のみみずく」さん ブログ
「まきまき花巻」知ってますか?
https://ameblo.jp/mimizuku-cafe/entry-12407566135.html


コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。