SSブログ

2019年 今年もよろしくお願いします [本と雑貨とそれから雑記]

2019年 己亥(つちのと い)
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

1月1日の朝は空がすっきりと晴れていて
まだ薄暗い時間には三日月と金星、木星がきれいに光っていました。
初日の出もきらきら登ってきました。

みなさまにとって”亥亥”こといっぱいの1年となりますように♪
いのしし.jpg
いのしし柄に惹かれ、ずいぶん前に東京の神田の古本屋さんで見つけた昔の絵葉書です。

反対側はこんな様子です。
いのしし裏.jpg
切手面のところを調べるといつごろのものなのかわかると思うのですが
調べ切れていません。だけど300円で購入したことは明解(笑)

さて今年は猪突猛進・・・が似合う「亥」の年
がんばりどころは、くじけずに
ずっこけたら、笑い飛ばそう
この1年いろんな方たちとの出会いも楽しみに
日々暮らせることに感謝してすごしていこうと思っています。

のんびりモードの拙いブログですが
これからもどうぞよろしくおねがいいたします。

本日2日はどんな初夢がみられるでしょうか?
初夢は12月31日説、1月1日説、2日説と諸説あるようですので
3回チャンスがあると思えば楽しいですね♪



コメント(6) 
共通テーマ:blog

コメント 6

まるたろう

あけましておめでとうございます。
昨年も当ブログへのご訪問、ありがとうございました。
最近は、ゆきねこさんのブログ訪問ができていませんが、
今年はこまめに訪問したいと思いますので、
よろしくお願い致します。
by まるたろう (2019-01-02 20:03) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとう御座います。
昨年中は大変お世話になりました。
本年も何卒宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2019-01-03 04:44) 

ゆきねこ

まるたろうさま おめでとうございます
私もなかなかブログ訪問ができておりませんが
まるたろうさんの電車やゆるきゃら記事を楽しみにしていますので
今年もどうぞよろしくお願いします。
by ゆきねこ (2019-01-03 19:57) 

ゆきねこ

ネオ・アッキーさま おめでとうございます
こちらこそいつもご訪問いただきありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by ゆきねこ (2019-01-03 19:58) 

pooh

明けましておめでとうございます!!
昔の絵葉書♪素敵ですね~!額に入れて飾っておくのも縁起が良さそうです。今年もご活躍&記事も楽しみにしています。本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
by pooh (2019-01-05 09:31) 

ゆきねこ

poohさま おめでとうございます
只今、絵葉書は玄関でお正月を迎えてくれています。
額に入れるアイデアいただきました!
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

by ゆきねこ (2019-01-05 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

来年も楽しみ ♪豊洲市場を見学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。