SSブログ

希望郷いわて文化大使 2019 [岩手のおいしいもの]

希望郷いわて文化大使 平成31年度の委嘱状を岩手県よりいただきました。
2017年7月に選んでいただいてから今年で3年目を迎えました。
一番最初→https://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13
2019年度.jpg
 ・・・私にとってはこれが「令和」と記してある書類の第1号です。

この3年間で「あら、大使なんですか」ということから、おしゃべりのきっかけになったり、人や物事との出会いが拡がる機会もいただけ感謝しています。
この1年もひきつづき、自分でできることを頑張っていきたいと思います。
そして岩手ファン、賢治ファンとして、みなさまと一緒にいいなと思ったことと出会って、考えて、楽しんで、お伝えして、岩手のことにたくさん触れていきたいです。

 ・・・岩手のお料理のこと、食べもののこと、季節の行事のこと、
           方言や民話、言葉の世界のこと、そして賢治さんのことなど、
           これからもいろいろ教えてくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします!


「希望郷いわて文化大使」とは・・・
 →https://www.pref.iwate.jp/kensei/kouchoukouhou/taishi/index.html

 本県の文化を中心とした魅力等を県外において情報発信していただき、「岩手ブランド」の確立に向けた県の取組みに寄与していただくとともに、本県に理解や愛着を持つ岩手ファンのネットワーク拡大を図ることを目的として設置した制度です。(希望郷いわて文化大使HPより)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント