SSブログ

にんじんケーキ [お菓子の誘惑]

フェリシモ・しあわせの学校 春のオープンクラス
大人のための絵本講座★「
春をたのしむ絵本のレストラン」開催します!
第1回講座は4月16日(木)参加者募集中
詳しくは→「
こちら」をクリックしてください♪


4月16日の絵本講座にむけて
にんじんケーキの試作をしました。
くるみも入っています.jpg
もうすこしにんじんの量を増やそうかな。
お砂糖減らそうかな。
でも私は、甘いものは甘さをたっぷりたのしみたいのよ、
といつも思って控えめにはできないのです~。

当日はもうすこしだけ、きりっとした(!?)ケーキになって
登場させる予定です。

ではどうして絵本講座でにんじんケーキなのでしょうか。
にんじんケーキ試作品.jpg
ほらほら、にんじんが出てくる絵本があるでしょう。
絵本とにんじんでお茶の時間というわけです。

そしてもう1品、別の絵本作品の中のおいしいものを
味わっていただくべく現在試作中。

で、にんじん、
え? どの絵本ですかって?
ふむふむ、絵本講座でご紹介しますね。お楽しみに♪


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 2

かっし~

わたしも甘いものはあま~くいただくのが好きです。
甘さをけちってしまうと、なんか違うな~と思うもの。
おいしそうなにんじんケーキです。
食べたいぞ!!
by かっし~ (2009-04-14 17:15) 

ゆきねこ

かっし~さま ありがとうございます。
にんじんケーキよりおいしくなるべく試作中です。
機会があったら味見していただくべく、もっていきますね~。

by ゆきねこ (2009-04-14 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント