SSブログ

キューバのチョコレート [お菓子の誘惑]

キューバのおみやげにチョコレートをいただきました。
キューバのチョコレート.JPG
ある日の昼下がり、涼しいカフェで
旅から帰ってきたKさんから旅のおはなしをすこし伺いました。
ビールはおそらく1社で種類がなく、
アルコールが強いのと弱いの2種しかなかったことや
世界遺産をみてきたこと
2日続いてでかけた博物館の受付にいたおばさんのこと
スペイン語を学びに留学している日本人女性のことや
日本の音楽文化にくわしい通訳青年のことなどなど・・・
キューバってゆっくりした時間と、
のんびりした人と出会える場所なんですね。

キューバと言えば、
私にとってはカリブ海とか、ラテンの音楽のイメージです。
ここ数年では有機農業を国を挙げておこなっていことで注目され海外からの視察も多いようですが。
名前はしっていても何も知らない国です。
ウィキペディアによれば

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%90

やっぱり知らないことばかり。

そんなキューバのチョコレート。
ビール同様これもほとんど種類がないとのこと。
紙箱の中には銀色のホイルで包まれた
・・・日本のとは違い、接着剤もなく、手作業でくるんだという感じの。
アーモンドの粒つぶが入ったちょっと甘めなチョコレートでした。
アーモンド味でした.JPG
Kさん、ごちそうさまでした!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント