SSブログ

座りたい人 だあれ!? [本と雑貨とそれから雑記]

土曜日フェリシモさんから、こんなかわいい包みがとどきました。
なにがはいっているのかな.jpg
珠洲焼(すずやき)作家の山田睦美さんからですとのお手紙が。
ということは、中には・・・!
先日おしらせしたフェリシモでのしあわせツアー →こんな風でした
その2時間目の
珠洲焼アート講座でつくった
リングをかける小さな椅子たちです。
こんにちは.jpg
珠洲市(山田さんの工房から土などが神戸に)
→神戸(講座でつくる))→珠洲市(山田さんの工房で焼かれる)
→神戸(フェリシモさんに届く)→我が家に届く

という旅をしてきたのですね。
いす5客と残った粘土でペーパーウェイトを作りました。
全部割れずにできていました!
象がんのところもきれいです(山田さんがやすりをかけてくださったんですよね)。
山田さんありがとうございました。
こんなサイズ.jpg
実はこんなに小さいのです

リングを飾る椅子ですが我が家では・・・
おやまあ.jpg
わあ~これこれっ!!
ありゃりゃ、スミマセン。
おすまし.jpg

★リングスタンド作りの山田さんの講座がありますよ!
 ミニチュア・ミニチュア能登珠洲焼でリングスタンドをつくろう
  ↓
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/openclass2010s/04.cfm


★そして山田さんはじめ、
 金沢ではしあわせの学校の講師のみなさんがこのGWを中心に
 楽しい講座をいろいろ開催されます。
 「もてなしの心を磨く 金沢美人になる時間」
  ↓
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/openclass2010s/04.cfm

★スターフェリシモ仲間のTOKOさんのブログにも金沢の催しがたくさん出ています。
 (TOKOさんリンクさせてね)
  ↓
http://blog.livedoor.jp/toko_tonttu/


★それから神戸では私も「イーハトーブ宮澤賢治のごちそう散歩」
  …5月と6月よかったらお越しくださいませ♪
  ↓
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/openclass2010s/02.cfm

どうぞおかけください.jpg

いすくんたちが我が家にやってきて、机周りがなんだかゆかいになりました。
 


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント