SSブログ

6/10 ビスケットとクッキー [絵本]

またまた案内ですが・・・どうぞよろしくお願いします♪

3月にトンカのえほん講座「チョコレート」→こんな講座でした
を開催しましたが、
第2回を6月18日(木)に行います。
今回のテーマは「ビスケットとクッキー」です。
参加者募集しています。
ぜひぜひお越しください!

★トンカのえほん講座★

「絵本の中のおいしいものをたべる会」
  絵本の中にはおいしいものがたくさんあります。
  そんなあれこれを毎回テーマを決めて
  参加者同士で「ちょっぴり」味見をする講座です。
  その第2回目は・・・

「ビスケットとクッキー」
これから焼きます.JPG
※写真はイメージです

  3時のおやつに欠かせないお菓子(ですよね?)ビスケットとクッキー
  絵本の中のビスケットといえば、
  クッキーの登場する絵本といえば・・・・ほらほら!?
  ビスケット、クッキー、サブレ、ガレットなど
  サクサクおいしいお菓子たち。
  ほっこりとお茶の時間をたのしみながら、絵本の中のおいしいものを
  ちょっぴり一緒に味わってみませんか。

◎日 時 2010年6月10日(木) 10:00~12:00
◎会 場 ザックバランな古本屋「トンカ書店
        JR/阪神 元町駅から徒歩5、6分くらい
        詳しい地図は →こちら
◎参加費 2,000円(資料、お茶、おやつ)
◎定 員 15名 先着順・要申込
        参加の方はマイカップをご持参ください

◎お申込み トンカ書店 店頭
          または
        メール lire-un-livre2009@live.jp
         (メールで3日以上こちらからの返信のない場合、再度ご連絡いただくか
          このブログのコメント欄に連絡をください)

※トンカさんのHPにも案内掲載いただいています →こちら

※3回目以降の予定・・・
   その3   9月  9日(木)「パンとジャム」
   その4 12月  9日(木)「クリスマスのお菓子」
    時間はいずれも10:00~12:00
    内容など一部変更の可能性もあります。
    詳細は期日近くになったら改めてご案内させていただきます。

どうぞよろしくお願いします。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

稲田

トンカさんて不思議な名前だと思っていたのですが、店主さんの名字なんですね。
トンカ書店で「KOBE喫茶探偵団」という写真展も開催されてますね。
http://d.hatena.ne.jp/MSHIBATA/20100522/p1
知り合いの「ワックン」もカメラに持ち替えて参加されています。
レトロ一本槍ではないようですが、みんあの行きつけの喫茶店の写真みたいです。昔ながらの喫茶店も、チェーン店やファストフードに押されて少なくなってしまいましたね。
by 稲田 (2010-05-22 09:59) 

ゆきねこ

稲田さま コメントありがとうございます。
そうなんです。トンカさんって店主のお名前なんです。
私も最初知った時にはびっくりしました。お店の雰囲気に合った「ひびき」をもったお名前だなあと思いました。

写真展みてきました。ワックンがいらっしゃいました。
喫茶店ゆかりのカップや雑貨も販売されていておもしろかったです。
稲田さんもぜひ足をお運びください。
神戸には味のあるお店がいっぱいあるのですね。

by ゆきねこ (2010-05-25 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント