SSブログ

このごろ出会ったこんな方 その1 アルクマくん [本と雑貨とそれから雑記]

昨日2011年1月17日は阪神淡路大震災から16年目の日でした。
10年すぎ、15年すぎ、16年。長いようで、あっという間のようで、
でも日数でいえば6000日にもなっていないのかと思うと、やっぱりあっという間です。
今年は鼻風邪と湿疹で悩まされ(でも元気なんです)、どこにもでかけませんでしたが、
こうして元気でいられることに感謝。
*** *** ***

さてさて・・・・・・
特にゆるキャラ好きというわけでないのですが、
なにやらたよりないような情けないような雰囲気をかもしだしている
かわいいもの好きです。

で、なぜかしらここしばらくの間に、そんなみなさまが
我が家にやってきてくれたので3回に分けてご紹介します。

以前、ちょっとご紹介した、
信州キャンペーンのみどりのくまくん。
アルクマくん。
信州を「くま」なく「歩」いてご紹介するのがお仕事のようで
だからアルクマなんですね。
でも私、なんだか覚えられなくて「信州くん」と呼んでいます。スミマセン。

2010年12月までのお仕事だったようですが→ 
人気があるので今年も引き続きがんばっておられるようです。
アルクマくん歩く.jpg

そんなわけでこんなアルクマくんたちがやってきました。
るんるん.jpg
どうもありがとうございます。

ユーチューブなどでは着ぐるみの動くアルクマくん映像がいくつかあるようなのですが、
私もいつか着ぐるみアルクマくんにお会いしたいものです。


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 2

まるたろう

震災から16年ですね、自分もあっという間だと思いました。
いまだにあの時の、揺れの感覚が、身体の中に残っている感じです。
自分も震災を経験したので、普段から防災について、改めて考える
ようにしたいですね。
by まるたろう (2011-01-18 23:24) 

ゆきねこ

まるたろう さま
いつもありがとうございます。
私も震災の揺れはずっと体の中に残っています。
地震でなくても、ちょとしたときに感じるゆれで
未だに心臓がばくばくします。
防災ということ
普段は当たり前に思っていることが、
自然災害はあっという間に変えてしまう大きな力があることと
その中でも命を守っていく大切さとを、
忘れちゃいけないなあといつも改めて思う1月です。

by ゆきねこ (2011-01-19 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント