SSブログ

8/19 第4回 岩手de女子力UP応援セミナー [岩手のおいしいもの]

花巻で7月に開催した第3回のセミナー
http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2012-07-11

8月19日に第4回目を開催します。
今回のテーマは、「 日本の和の力 」 ~ゆかた美人を目指して~ 
第4回女子力.gif

第4回 岩手de 「女子力UP!応援セミナー」
 
「世の中、まずは女性が元気でなければ、始まらない!」ということで
花巻文化村では「一生美人化計画 女子力UP応援セミナー」を計画しました。
人生の勉強に終わりはありません。学びたいこと、学びたい時が学びどき。
いつもがんばっている自分へ、ハートがあったかくなる心のご褒美あげましょう!

8月19日は花巻文化村の夏祭り!艶やかにゆかたで涼みながらお祭りを愉しみましょう♪

日 時 /  2012年 8月19日(日) 13:00~15:45

主催・申込先 & 会場 / NPO法人 花巻文化村協議会
 岩手県花巻市葛 8-283-1 TEL: 0198-26-2773  FAX: 0198-26-1158
 http://www.h3.dion.ne.jp/~hbmk/map.htm

定 員 / 15名 (要申込) 女子ならばどなたでも!

参加費 / おひとり様  2,000円  【受講料・材料費 】ランチ代金別
       ☆参加費の一部を「フェリシモ東日本大震災義援金」に充てさせていただきます。

   ※ランチ代は別途
   12:00 ~ 13:00   ~四季折々の新鮮な食材を活かして~
                ランチ♪ ヘルシー特製メニュー(未定) 500円

後援 / フェリシモしあわせの学校
       https://shiawase.felissimo.co.jp/login/
    
★ スケジュール ★

13:00 ~ 14:15     日本の伝統美ゆかたではんなり!
               「自分でゆかたを着てみましょ♪ レッスン」
                講師 / 瀬川 幸子さん   ヴェーネレいわて 
                 暑い夏だからこそ、スッキリと着こなして、まるで涼しい風が吹く
                 ような印象の浴衣美人を目指しましょう!「着ただけで満足」するこ
                 とから脱出して「スッキリと美しく着こなす」ことを目指します。

                <持ち物>ゆかた・帯・腰ひも2本・帯板・伊達じめ・きものベルト・
                       タオル2枚程度・髪飾・草履

14:15~ 15:15    「ゆかた美人 撮影会&しあわせの♡スクラップブッキング」
                講師 / みずもとゆうこさん 
                                         http://scrap-angie.jugem.jp/
                 ゆかた美人さん達をゆうこ先生が撮影しますよ♪
                 瀬川先生にお抹茶とお菓子のいただき方を教えていただきながら、
                 できあがった写真を「しあわせの記録」として、
                                台紙に貼ってデコりましょう。

                 <持ち物>はさみ・のり (台紙別途 300~500円)

15:15~15:45   「ゆかた茶会&フェリシモ500色の色鉛筆エコバッグが当たる抽選会
               瀬川先生にお茶のお作法を教えていただきます。
               お菓子は「文化村の薔薇羊羹」の予定です。

★15:00~19:00は花巻文化村の夏祭りが始まります。
愉しいこと満載です。
 みなさまご一緒に夏の宵を愉みましょう♪

岩手にお住まいの方、この時期に花巻にお出かけの方、ご参加お待ちしています♪


コメント(6) 
共通テーマ:blog

コメント 6

まるたろう

いろいろなイベントがあるのですね。
今回も大盛況になる事を、お祈り申し上げます。
by まるたろう (2012-07-24 18:53) 

青竹

東北は私の父方の先祖が住んでいた場所。
一度訪問してみたいと思っています。
by 青竹 (2012-07-25 12:16) 

ゆきねこ

まるたろうさま ありがとうございます
今回もたのしくがんばります!
by ゆきねこ (2012-07-30 10:15) 

ゆきねこ

青竹さま ありがとうございます
東北は本当にいい場所です。
ぜひ足をお運びくださいネ。
by ゆきねこ (2012-07-30 10:16) 

プースケ

暑中お見舞い申し上げます(^_^)
以前は花火大会や夏祭りへゆかたを着て出かけて
いましたが最近着ていません♪ゆかたは女子力UPに
いいですね。花巻文化村の夏祭り楽しそう(*^_^*)
暑い日が続きますが、お体に気をつけてください~☆
by プースケ (2012-07-30 22:29) 

ゆきねこ

プースケさま ありがとうございます
私も浴衣をきたのはいつのことか・・・!?
きりっとした浴衣美人にあこがれます。

by ゆきねこ (2012-08-04 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント