SSブログ

6/13 絵本の中の野菜畑 @トンカ書店 [絵本]

2013年6月13日(木)に
神戸のトンカ書店で開催する絵本講座の参加者募集しています。

*絵本の中のおいしいものをたべる会*
 今回で祝10回目

     『絵本の中の野菜畑』

   淡路の有機玉ねぎ.jpg     
  絵本の中にはおいしいものがたくさんあります。
  そんなあれこれを毎回テーマを決めて、 
  参加者同士で“ちょっぴり”味見をする講座です。
 
日 時:2013年 6月13日(木)10時~12時
会 場:トンカ書店
      神戸市中央区下山手通3-3-12元町福穂ビル2D
      電話&FAX:078-333-4720  元町駅から徒歩5~6分
      http://www.tonkabooks.com/

参加費:2000円 (資料、お茶、おやつ)当日はマイカップをご持参ください

お申し込み:メール(携帯)belle-table▼k.vodafone.ne.jp (▼を@に)
         または「「トンカ書店」 http://www.tonkabooks.com/  まで

市島の完熟トマト.jpg

これからはじまる暑い夏!  絵本を通して“夏野菜”を楽しんでみませんか。
絵本の中には、おいしい野菜がたくさん。
畑からはおしゃべりや歌声が聞こえてくるし、 野菜作り名人も暮らしています。
夏野菜が登場する絵本をとりあげながら、味見もちょっぴり。

一体何が味わえるのか・・・
 例えば、有機野菜、野菜のお菓子、ジュース、それから
 先日の岩手でだしたこの右端のもご用意しようかと・・・
              ↓ この右端のね
30.jpg
などなど・・・当日、何が出てくるか、お楽しみです。
(その日のランチはいらないかも、です。)

野菜の絵本って・・・・
これからいとこ煮になります.jpg
 ↑ そういえば、こんな「絵本」もあったでしょ!?

それから・・・・・
ピース.jpg
 ↑ これはえんどう豆だけど、こんな主人公の「絵本」もあったでしょ!?

どすん.jpg
↑ どし~ん、これは長芋の仲間の大和芋 ~ははは。
 http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2008-12-14


どんな野菜の絵本が登場するかもお楽しみです。

プチッとトマト.jpg

写真は講座のイメージです。
けれどもこのブログのどこかに登場してきた兵庫や岩手で出会ってきた野菜たちです。
「野菜たち」から検索して、のぞいてみてくださいね。
http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/archive/c45398016-1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは絵本講座のご参加お待ちしています。
どうぞよろしくお願いします―♪


コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

兎座

野菜絵本とおいしいものたち!楽しみにしています。トンカさん久しぶりなので、道に迷ったら、じゃがいもさんやトマトさんたち道案内ころころして下さい。
by 兎座 (2013-06-05 18:42) 

ゆきねこ

兎座さま ありがとうございます
当日お待ちしています。
道に迷わないように~きっと大丈夫。
だけど、じゃがいもとトマト用意しておきますね!
by ゆきねこ (2013-06-06 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント