SSブログ

7/27  よっぱらい入門 [絵本]

講座のおしらせです。
2013年7月27日(土)14時―16時
神戸でちょっとゆかいなコラボ講座をします。

アート林間学校2013
「よっぱらい入門」

といってもお酒を飲む会ではありません。
世の中にある「酔う」という感覚。
それを体でことばで、五感を使って探ってみます。
五感を研ぎ澄ます・・・といいましょうか。
「よっぱらい」をナビゲートするのは絵本の住人たち。
そうして私たちも素晴らしいよっぱらいになってみようー。

なーんて、書いて伝わるかしら。
自分が「酔う」っていうのは、
例えば「もう何も見えないくらい大好きだあ~」ということ。
  ・・・これもまた当日、別のいい方を考えてみたい。

そんなものをなにかひとつでももっていたら
人生たのしいよ、すばらしいよっていうことを
アートな分野で気付いてみようという試みです。

こどもも、おとなもみんないっしょになってゆかいに過ごしたいと思います。

会場は神戸の山の手にあるCAP。
以前こんな展示をしたところ
 ↓
http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04

今回はパフォーマンスアーティストの白井廣美さんとのコラボです。
白井さんとは昨年こんなことやりました
 ↓
http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2012-08-16
http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2012-10-07

さて今回はどんなことになるのでしょうかー!?

★アート林間学校2013
アート林間学校2013.jpg

参加者募集は・・・
 C.A.P.メンバーシップ会員先行予約: 2013年7月13日(土)午前10時より
 一般予約 :  7月15日(月祝)午前10時より予約開始です。

★詳細・申込はこちら
  http://www.cap-kobe.com/studio_y3/2013/06/18151111.html
 
 

 アート林間学校2013は、全部で27の講座があります。
 「よっぱらい入門」に加えて(!?) 好きな講座にじっくりとご参加ください♪

「よっぱらい入門」

 講 師:白井廣美(パフォーマンスアーティスト)、中野由貴(絵本と童話のごちそう案内人)
 日 時:2013年7月27日(土)14時〜16時 
 対 象:小学1年〜大人 
 定 員:15名 
 受講料:1,500円
 
 

 「よっぱらう」ってどんなこと?お酒のほかにもよっぱらうことってあるよね。
 絵や言葉や体でよってみよう。最後は記念撮影だ。

主 催:C.A.P.(芸術と計画会議)、海外移住と文化の交流センター共同事業体、 神戸市教育委員会
助 成:C.A.P.サポーティングメンバーシップ
協 力:深江ワークヴィレッヂ

★詳細・申込はこちら
  http://www.cap-kobe.com/studio_y3/2013/06/18151111.html

ご参加お待ちしています!!


コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

まるたろう

タイトルを見て?と思いましたが、なるほど、そのよっぱらいなんですね。
内容も面白そうですね。
by まるたろう (2013-06-27 19:33) 

ゆきねこ

まるたろうさま ありがとうございます
よっぱらいも色々です(笑)。
ゆかいな講座にしたいと思います。
またブログで報告させていただきますね。
by ゆきねこ (2013-06-28 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント