SSブログ

4/12 南部せんべい食べくらべの会 [岩手のおいしいもの]

この3月はブログをなかなか更新できず・・・
久々の更新は、おいしいイベントのお知らせです。よろしくおねがいします!

いつもお世話になっている関西岩手県人会の会報「イーハトーブ」で行った
有志での編集会議の中から、南部せんべいの食べくらべをしてみよう!
ということになりました。
今年9月に花巻に出かけるというご縁から(!?)
ゆたかな日常とクーナとアートの会にも協力いただいています。

どなたでも参加できますのでどうぞお越しください。


 岩手のソウルフード!?
“南部せんべい”食べくらべの会

チラシ.jpg

南部せんべいをご存知ですか?
宮沢賢治の作品にもちらりと登場する、この小麦できたせんべいは、
地元・岩手ではおみやげの代表選手。
そしてスーパーやコンビニでは特設コーナーがあるほど、県民に愛されているお菓子です。
製造先も種類も豊富なこのお菓子の魅力とは何なのか? 

岩手でもなかなかできない企画です。岩手をたのしむ交流として開催します。  
岩手ファンの方も、そうでない方も、どうぞお越しください。

★南部せんべいと合わせて食べたいもの(トッピング)や、
 南部せんべいにあうと思う飲み物があれば、持ち込み大歓迎!

日 時 2015年 4月12日(日)13:30-15:30 (開場13:00)

会 場 デザイン・クリエイティブセンター神戸・KIITO(きいと)・会議室302号室
       http://kiito.jp/access/

     [新月]JR三ノ宮、阪急・阪神線神戸三宮駅、神戸市営地下鉄西神・山手線三宮駅より
       徒歩:フラワーロードを南へ約20分
       タクシー:約5分(神戸税関東向かいの建物)
     [新月]神戸市営地下鉄海岸線三宮・花時計前駅より
       徒歩:フラワーロードを南へ約10分
     [新月]神戸新交通ポートライナー貿易センター駅より
       徒歩:国道2号線沿いに東へ約10分

参加費 実費(南部せんべい代+会場費)を参加者人数で割った金額を当日徴収します。
      500~1,000円くらいになる予定 です。

定 員 15名

申込み・問合せ  メール kansai.ihatov★gmail.com ★を@に変えて送信してください
         ※送信後、3日経っても返信のない場合は再度おしらせください

主 催 関西岩手県人会イーハトーブ編集部
    ※当日の様子は関西岩手県人会の会報「イーハトーブ」誌面で
      紹介させていただく予定です 
    関西岩手県人会HP http://www.iwate-kansai.com/

協 力 ゆたかな日常とクーナとアートの会
      http://www.facebook.com/yutakananitijou
    


コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

まるたろう

南部せんべいは、東北の物産展があった時はよく買いますけど、
このような企画もあるんですね。
by まるたろう (2015-03-31 14:37) 

ゆきねこ

まるたろうさま ありがとうございます
そうなんです。関西では売っていない種類の南部せんべいも先日岩手で買いそろえてきました。
開催がんばります! 応援よろしくお願いします。
by ゆきねこ (2015-04-02 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。