SSブログ

ピンクのかもめ [岩手のおいしいもの]

今日は朝6時半ごろ外から「ホ~ホケキョ、ケキョ」とうぐいすの声。
そうして、帰り道夕方6時頃、家の近くでセミが鳴いていました。
セミはここ数年7月1日にその年初めての声をきいていたのですが、
そろそろ梅雨明け??? 
なんだか今年は暑さも早くやってくるのでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、いまさらですが5月の盛岡でみつけた おいしいもの
94.jpg
りんご味のかもめの玉子。
はじめてみつけたので興味しんしんで買ってしまいました。

 昨秋みつけた石炭をイメージ?の真っ黒な「SL銀河かもめ」以来の変わり種かもめです。
 →http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2014-10-04

中身はこんな様子だという事で、
95.jpg
パッケージには書いてあるけれど、

ふむふむ。なんだかピンクというだけで、かわいさがある。
96.jpg

1個だけで撮ると、なんかヘンだなあ。
97.jpg
ピンク色のお菓子=いちご味と一般的に刷り込まれているイメージもあるけれど、
これはリンゴ味。
でも、ピンクのかもめが生まれきてもいいなあ。

中を割った写真も、フォトジェニックではありませんが、
98.jpg
説明書きの通りの、りんごの味でした。
普段の白いのと組み合わせると紅白まんじゅうみたいにおめでたくなるけれど、そんな販売はしないのだろうか、
とか、
ピンクのかもめはフラミンゴみたいなのだろうか、とか、想像力のふくらむかもめの玉子りんご味でした。
季節限定など、最近いろんな種類がでてきているかもめのたまご、次回はどんな卵を発見できるのかたのしみです。
コメント(4) 
共通テーマ:blog

コメント 4

まるたろう

かもめの玉子自体は、自分も食べた事がありますが、
りんご味もあるとは初めて知りました。

by まるたろう (2015-06-25 23:40) 

moriyo

季節ものではなく、年中販売しているアイテムに、「紅白かもめの玉子」がありますヨ。
お祝いごとの時に、贈られるようです。
by moriyo (2015-06-26 00:38) 

ゆきねこ

まるたろうさま ありがとうございます
ほかにもいろんな味があるようですので
また見つけたらこちらのブログで報告したいと思います。かもめの玉子なかなかおもしろいです。
by ゆきねこ (2015-06-26 22:44) 

ゆきねこ

moriyoさま ありがとうございます
流石!ちゃんと紅白かもめあるのですね。
お祝い事にかもめの卵はやっぱりいいですよね。
今度岩手で見つけられるかな??
その暁にはまたこちらで紹介できたらな、と思います。
これからもよろしくお願いします。
by ゆきねこ (2015-06-26 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。