SSブログ

甘いゆるキャラと牛さん [お菓子の誘惑]

NHK「LIFE!」という番組(次回のシーズンを今から心待ちにしています)で
 http://www.nhk.or.jp/life/index.html
見て以来、大好きになった「先送りの妖精さん」→こちら★
我が家にも、うじゃうじゃといらっしゃって、連日「満員御礼」なのですが、
今回も、「彼らのせい」ということで(ごめんよ~)。
夏にもらったおみやげ♪ いつかと思っていたら、今頃アップなのでございます。

まず最初は、後ろ向きで登場です。この方は・・・・
22.jpg

島根の、しまねっこちゃん。
23.jpg
人形焼きです。焼き型がよくできていますよね。

そしてこの方は・・・
12.jpg

袋を開けると
13.jpg

愛媛・今治市の、バリィさん登場。
14.jpg
裏も同じ柄になっているので、金太郎飴方式で作っているのではと思いますが、
かなり柔らかい生地のはず。
オレンジチョコレートがベースのふわっと軽いクッキーでした。
チョコレート好きには、あとをひく不思議な食感でした。

そしてこの方は、ゆるキャラではありませんが
15.jpg
松坂牛の牛さんクッキー 目つきが、なんかいい感じ。
ところどころに見える茶色い粒が松坂牛エキスなのだそうです。
エキスのところは気にならず、抹茶風味のさくっとクッキーでした。

並べてみると、スタイリッシュ。
16.jpg
お洒落雑誌のお菓子のページの雰囲気を醸しだしてくれる牛さんたちなのでした。
逆さの「福」もめでたくて(福が落ちてくるから)、
来年、丑年だったら、年賀状に使いたかった。
でも来年は、さるるるる、な申年です。

兎座さん にゃんこさん ごちそうさまでした♪ ありがとう。

さて、これで先送りの妖精さんが一人、どこかに飛んで行った。
そしてまたどこかから我が家に新人さんが一人二人やってくるのです。


コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。