SSブログ

神戸こども服手づくりコンテスト&ファッションショー [絵本]

 スターフェリシモでお世話になっている(株)フェシリモ・しあわせの学校
5月24日(土)神戸こども服手づくりコンテスト&ファッションショーが開催されます。

 井上アコさんの著書をテキストに、世界でたった一枚のこども服づくりのたのしさを味わったら、次にそれを着てファッションショーに出演したり、DVD撮影会や、ワークショップに参加したり、わくわくどきどきの1日が親子で過ごせるという催しです。

 当日は私も、    
 「絵本でたのしむファッションショー
   &しあわせ時間をつめこんだランチョンマットをつくりましょう」
  親子でたのしむワークショップのコーナーに参加することになりました。

 会場には素敵な手づくりの服を着た笑顔のお友達がいっぱいなことでしょう。
 絵本の世界にも同じように新しい手づくりの服を着てわくわくしている男の子や女の子がいます。そんな絵本の仲間と一緒にたのしい一日を過ごしてもらえるといいなあ、というワークショップです。
 手づくり服の思い出をつめこんだランチョンマット作りもやります。会場には、おやつの時間というコーナーもあるようですから、できあがったランチョンマットを早速使っておいしい神戸のおやつも味わってくださいね。

 ワークショップには、スターフェリシモ仲間の三輪さんつちながさんもそれぞれ参加予定です。
 詳細は神戸こども服手づくりコンテスト&ファッションショーのHPをご覧下さい。
 親子はもちろん、手づくり、服づくりに関心のある一般の方も参加もできますよ。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0