SSブログ

ポニョなら たべるかな [野菜たち]

仕事場の先輩Kさんが、「これかわいいでしょ、写真撮る?」といってみせてくれました。
これはズッキーニです.jpg

これはズッキーニです。
毎月最終水曜日に、神戸の元町商店街では「水曜市」という地産地消をテーマにしてお店が並びます。
そこでみつけたとのこと。
水曜市は、近郊でとれた野菜やお米、それらをつかったお菓子や味噌などの加工品、地元の工芸品などお、それを作っている人が直接販売しています。
道行く人がお店の人と語らっているたのしい市です。

さて、このズッキーニの下の部分はフリルみたいな形です。
宮崎駿さんの映画「崖の上のポニョ」
・・・まだこの映画を観ていないのですが・・・、
こんな形のものがでていませんでしたっけ?
ポニョの足元のひらひらとか、くらげのひらひらとか。
2個で100円なり.jpg

ポニョならどうやってこのズッキーニたべる(使う?)かしら。
ところでKさんは、どうやってたべたのかなあ。
今度たずねてみよう。

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。