SSブログ

2009年もイヌプリン [岩手のおいしいもの]

もう2月も半ばを過ぎましたが、今年も我が家にやってきてくれました。
(昨年のイヌプリンとの出会いはこちら
イヌプリンカレンダー!

昨年末に岩手にでかけられず、そして周りの人も出かける気配なく、
イヌプリンとのおつきあいも3年目で終わりか、とあきらめていた1月下旬、
Kさんが(昨年とは違うKさん)岩手に出かけると知りました。

「もし盛岡へ行く用事があれば、さわや書店に寄ってください。おねがいします」

すると後日、我が家のポストに届いたのでした。
Kさん、ありがとう!うれしいです。いつも頼りにしています。
2009年イヌプリン.jpg
おつきあい4年目の今年は「2009年うしどし イヌプリンカレンダー」
プリン同盟会長の三河渉さん(原図)と
プリン同盟他人の小野英治さん(着色、印刷)
のお二人が描くのは、牛さんとたわむれるイヌプリン君。
プリン色のカレンダーについている注意書きにも、プリンにこだわった諸注意が書かれてあります。
著作権があると思うので、すべてをここで書くことはできませんが、
「うしさんが加わってくれたことで、お値段はそのまま、
絵柄のなめらかさが従来品に比べて約30%UP」したらしいのです。
そういわれれば、今年はイヌプリンくんのお肌がつややかなような!?

ところでイヌプリンの友人の牛くんがくらしているのは
小岩井? 田野畑? 中洞? 葛巻?
・・・盛岡周辺にはおいしいミルクの味わえる牧場たくさんありますね。

それではイヌプリン君、今年もあなたと過ごすことができて私はしあわせです。
どうぞよろしく。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

アヨアン・イゴカー

素朴で可愛い絵ですね。
by アヨアン・イゴカー (2009-02-16 09:40) 

ゆきねこ

アヨアン・イゴカーさま ありがとうございます
そう、素朴なんです。
いつかどこかで、このイヌプリン君と
出会っていただけますように!
by ゆきねこ (2009-02-16 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント