SSブログ

チョコレート三昧 [お菓子の誘惑]

さてさて、東京ででかけたかったところの続き・・・

京橋の明治製菓本社1階には
いろんな味のチョコレートをいろんな形で味わえるカフェがあります。
お店の名前は「100% Chocolate Cafe
名前からしてチョコレート好きには、わくわく!

店内では数種のチョコレートドリンクとチョコレートケーキが味わえ、
56種類のチョコレートが販売されています。

ドリンクとケーキのセットには本日のチョコレートが一枚添えられていました。
2009年12月25日のチョコレートはジンジャーシナモン。
ヨーロッパのクリスマスクッキーをイメージしたスパイス入りチョコレートでした。
紅茶ではフレーバーティといって、
ハーブや果物、スパイスを紅茶と組み合わせ飲む楽しみ方がありますが、
チョコレートでもこんな楽しみ方できるのですね。
ジンジャーシナモン.jpg

ケーキとドリンクは写真撮る前に完食・・・。

56種類のチョコレートからさて、どれをおみやげに???
迷うなあ。
数字も味もいろいろ.jpg
今回はお店の方おすすめのもの産地別と、
黒コショウ入りと和三盆入り、
それから
元祖明治のチョコレート、
これは1926(大正15)年の発売当時のレシピを再現した
スイートチョコとミルクチョコ2種類があります。
賢治さんも食べたかもしれないなあと思いを馳せつつ。
(できればパッケージも復刻してもらいたいなあ)

他は次回出かけたときのお楽しみにしておきます。
なにしろ56種類ですから、これから何度か出かけたいです。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

はなこママ

いいですね~。
たくさんのチョコレートから自分の好みを選択するって。
わくわくしますね。
by はなこママ (2010-01-25 07:12) 

ゆきねこ

はなこママさん ありがとうございます。
56種類を目の前にしたら
そうそう、本当にわくわくでした。
これからの季節はいろんなお店にいろんなチョコレートが
でてくるので楽しみですね。

by ゆきねこ (2010-01-26 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント