SSブログ

チョコレートに浮かぶ地球 [お菓子の誘惑]

3月18日(木) 絵本とチョコレートをたのしむ
   <トンカの絵本講座「チョコレート」>参加者募集中です。
   くわしくは→
こちらを♪


2月3月チョコレート好きにとっては幸せな2カ月です。
今年もいろんなチョコレートとの出会いがありました。
(ちなみに昨年はこんな風でした →こちら

先日のぴーなっつ最中くんたちとともに
出会ったのはこちら。
宇宙からのおくりもの.jpg

惑星チョコレートは2年前にお腹の中に入れてみましたが、
今回は
チョコレートにうかぶ地球.jpg

チョコレートに浮かぶ地球です。
月から見た地球の様子。
月と地球の間にはチョコレートの宇宙が拡がっているのです!
そんな空間に浮かんでみたいなあ。
地球は青かった.jpg
地球と月はすこし盛り上がって立体的になっています。
それにしても最近の製菓技術ってたいしたものですね。


目玉焼きじゃないよ。
目玉焼きじゃないよ.jpg

鮮やかな土星
カッシーニの間隙.jpg
ちゃんとカッシーニの間隙もあります。
70年代後半から80年代はじめにかけて飛び立った
惑星探査機パイオニア11号と
ボイジャーを思いだします。
新聞やテレビで紹介される土星の写真にわくわくしたなあ。

むしゃむしゃ.jpg
むしゃむしゃ♪

スイカのペンギンだって・・・。
ペンギンチョコ.jpg

宇宙から銀河へ
岩手でみつけた賢治「風」チョコレート。
車窓からなにが.jpg

銀河の車窓からは
さくさくクランチチョコレートがでてきました。
こんなものが.jpg

こちらは
まやこさんの味への挑戦コーナーをふと思い出し・・・
味への挑戦だっ.jpg
こちらの挑戦も一人で食べるのもなんとなく惜しいので
3/18のチョコレート講座に持っていきますね♪

今年もたのしいチョコレート月間でした。
ありがとうございましたっ!
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

アヨアン・イゴカー

土星、美味しそうですね。
by アヨアン・イゴカー (2010-03-14 22:29) 

ゆきねこ

アヨアン・イゴカーさま いつもありがとうございます。
ほんものの土星もたべられるといいのになあ~なんて思ってしまいます。
by ゆきねこ (2010-03-15 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

最中なんです長田の町にガオーッ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。