SSブログ

あすかさん と 世界一のパンケーキ [散歩と旅と]

賢治ファンという事で知り合いになった
みなとあすかさんの作品展のおしらせをいただいて
神戸・元町にでかけました。
作品展は11月17日から28日まででした。
もっと早くブログでおしらせしたかったのに、このようなタイミングでゴメンナサイ・・・・
あすかさん.jpg

会場はこちらでした。
うおっぷさん.jpg
パンケーキとコーヒーの店Whop(うおっぷ)さん。
元町商店街のサンワフルーツをまがったところに
「世界一」とかかれた赤い手書きの看板が見えます。
この通りの向こうは南京町。
にぎやかな感じが似合っている、なんて思ってしまった。

店主の桜木歩(ぽ)さんは、
桜の写真家でもあるという方で、
「世界一」のパンケーキを焼くおじさんです。
世界一らしい.jpg
あすかさんの作品をながめながら
あすかさんの弾くウクレレをBGMに
バターとメープルシロップたっぷりかけていただく
パンケーキはもちもちとして
なんともしあわせな気持ちに。
あっという間にたいらげてしまいました。
もちもちでした.jpg
あすかさん、ぽさん、おいしい時間をありがとう

そして、あすかさんと、Hさん(絵本講座ではいつもありがとうございます)が
12月9日のトンカのえほん講座でウクレレ弾いてくださる予定なんです。
たのしみです♪


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント