SSブログ

5/5 ル・コルドン・ブルー神戸校で「おいしい絵本でスマイル!」 [絵本]

2011年5月5日(木・祝)11時から16時
ル・コルドン・ブルー神戸校
キッズ食育体験フェスティバル2011が開催されます。 → 
東日本大震災復興支援チャリティマルシェと同時開催です → 

今回この会場で
絵本講座「おいしい絵本でスマイル!」をさせていただくことになりました。

講座は12:15~13:00で
おいしいものと笑顔が登場する絵本紹介と
ル・コルドン・ブルー神戸校の先生が作ってくださる
絵本と一緒にたのしめる試食もありますよ。

そしてこの講座では神戸のお母さんたちが中心に活動している
スマイルプロジェクトとコラボします。
みんなでハガキ大の用紙に東北に届ける笑顔の絵を描きましょう。

  ・・・・・・フェリシモしあわせの学校仲間でもある
      みゆうさんから声をかけていただき
      出会ったスマイルプロジェクト、
      このような形で一緒にできることわくわく楽しみです。
にこにこ.JPG 写真はイメージです。
当日どんな笑顔に会えるかな!?


また、絵本講座のほかに当日の親子参加プログラムは
 チーズプロフェッショナル協会の「ハイジのチーズをたべよう」
 オ・グルニエドールの西原金蔵シェフの「プリン講座」
 ル・コルドン・ブルー神戸校の先生方による「マドレーヌとクッキーの実演講座」
 「オムレット」「フレンチトースト アイスクリーム添え」の実習講座
などがあります。

いずれも参加費500円。
参加費の一部を東日本大震災復興支援のために日本赤十字に寄付されます。


すべてのプログラムは2011年4月13日からウェブでアップされ
申し込みは4月15日から始まりますので、こちらからチェックしてみてください♪
http://www.cordonbleu.co.jp/kobe/kids2011/jp

 さらに詳しい内容はこちら・・・
  http://www.cordonbleu.co.jp/kobe/2011program/jp


そのほか申し込み不要の自由参加プログラムや
同時開催のチャリティマルシェでは美味しいお菓子が販売されますので→ 
ぜひお越しくださいー!


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 2

sumi

スマイルプロジェクト♪すばらしいですね!
にこにこ笑顔のお写真に、とっても癒されました(^-^)
よろしければ、心のわにも是非ご賛同ください。
この『おいしい笑顔』を、沢山の人に届けたいです♪

by sumi (2011-04-13 08:52) 

ゆきねこ

sumiさま
コメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!
by ゆきねこ (2011-04-13 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント