SSブログ

不思議サイダー [お菓子の誘惑]

ほっと一息 ちょっと不思議なチョコレートの話題など。

2月の話題なのですが、
友だちの兎座さんが携帯写真でかわいいボトルをみせてくれました。
コンビニで見つけたのだと。
ひゃー、いいねえ。教えてくれてありがとう。

で、私も探したのですが、
・・・ない。

スーパーにいくと
ありました!おお~。
そして我が家にやってきたのがこちらの3本
みんな味は同じ.jpg
「不思議の国のスパークリング チョコレート」とおっしゃいます。
見ての通り「不思議の国のアリス」柄なんです。

その中身は

アリスの作品にチョコレートが出てきた記憶はないけれど、
「不思議」つながりなんですよ、たぶん。

だって、これチョコレートは使用していなくて
透明なんですが(すみません写真はありません)
一口のんで鼻に抜ける香りはチョコレート
のどごしはシュワッとサイダーの味。
これは「不思議」だ。
・・・なるほど。
不思議な国へのいざない.jpg
否、原材料を見れば、香料だの、酸味料だのが作用しているからだ
と言ってしまうのは、つまらぬ大人のつぶやきでして・・・
しかしカフェイン、テアニンがはいっているので大人の飲み物なのか??
ううむ、やっぱり不思議
不思議だからいいのだ、とあいまいなのはやっぱり大人のつぶやき。

素直に、チョコレート好きには愉快なサイダーとしてご紹介をば

「不思議の国のアリス」ではドリンクミーをのんだら
小さくなったり大きくなったけれど・・・兎がのぞく瓶の中には!
飲んでー柄.jpg

時間に追いかけられて走る
走る柄.jpg

やっぱり最後は一緒にかんぱーいがいいよね。
かんぱい柄.jpg

3柄あります。どれも同じ味です。
どのラベルにも「チョコレートスパークリング2011」と
あるけれど、来年もあるのでしょうか???
今度はどんな味で柄が出てくるのか(出てきてくださいねー)たのしみにしています。


私の町では桜が満開になりました。
サラクラサク.jpg
空いっぱい覆われた満開の桜の花を見上げているのも、
つぶつぶの底に立っているようで、なんとも不思議な気持ちになります。


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 6

山崎

バレンタインでもらったのではないようですね。
私も探してみます。
来年のために??
by 山崎 (2011-04-10 20:07) 

兎座

ひゃー!ほかの種類も探さなくちゃ。私は乾杯!のしか持ってないわ。ビンの中のアリス、面白いね。
by 兎座 (2011-04-11 21:27) 

ゆきぽん

パッケージも凝ってますね♪
ノスタルジック(チョット違う?)な感じで、飾っておいても可愛いかも♪
by ゆきぽん (2011-04-11 23:20) 

ゆきねこ

山崎さま
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
はい、バレンタイン用ではございませぬ。
もしかしたらもう売っていないかもしれません・・・。

by ゆきねこ (2011-04-12 08:37) 

ゆきねこ

兎座さま
やっとブログで紹介できましたー。
どうもありがとう。
by ゆきねこ (2011-04-12 08:38) 

ゆきねこ

ゆきぽんさま
そうなんです。パッケージがかわいいので
ボトルが捨てられず、手元で飾ってます!
by ゆきねこ (2011-04-12 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。