SSブログ

さくら走る [お菓子の誘惑]

約一カ月前の、まるたろうさんのブログで気になるバウムクーヘンの記事を見つけました。
(まるたろうさんリンクさせてくださいね)
これはおもしろい!まるたろうさんありがとうございました。

で、4月某日
仕事の帰りにJR元町駅前の売店で見つけました♪
後光のように.jpg 横から見ても.jpg
なんだか後光が差しているようなディスプレイ
横から見てもぬかりなく・・・。

細長い袋に入れてくれましたが、帰り道は結構かさばりました(ふふ)。

こんにちは
こんにちは.jpg

反対側は黄色
反対側は黄色.jpg

山陽・九州新幹線N700系さくら バウムクーヘンです。
シュッパーツ.jpg
直径50センチ。写真撮るのが難しい・・・。
本物のN700系をまだ見たことがないのですが、
この紙製パッケージの忠実さには感激です。
行き先案内もちゃんと書かれてあります。
鹿児島中央駅行きのさくら号です。
でも、ど、どこから開けたらいいんだろう。

先頭の鼻のようなところから開けられました。
バウムがはいってます.jpg
中身は福岡の二鶴堂という和菓子屋さんのバウムクーヘン。
長さ50センチ、直径3センチ。
このままでは大迫力ですが、切ってみるとかわいいバウムです。
ころころかわいい.jpg

我が家の3匹も大喜び♪
乗れないねえ.jpg
「バウムがはいっているんだって、開けてみようっと」

パッケージの底は桜色で「さくら始動!」のキャッチコピー。
このGW前に、ついに九州から東北までつながった新幹線。
ちょっとうれしい春です。


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 4

まるたろう

こちらこそリンク頂き、ありがとうございました。
さくらのバウムクーヘン、ついに買われたのですね。
自分が買った時よりも、在庫が増えているような感じですので(笑)、
また買いたいです。
by まるたろう (2011-05-04 17:18) 

kawasemi

nice ありがとうございました。
ブログを楽しみ、楽しい情報交換をしましょう。
by kawasemi (2011-05-04 18:27) 

ゆきねこ

まるたろうさま
早速コメントありがとうございました。
先日お店の前を通った時も
なんとなく在庫が増えている感じでした。
ときどき補充されているのかもしれませんね。
また楽しいお菓子あったらぜひブログで教えてください。
これからもよろしくお願いします。

by ゆきねこ (2011-05-06 08:00) 

ゆきねこ

kawasemiさま
こちらこそご訪問ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆
by ゆきねこ (2011-05-06 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。