SSブログ

がんづき金沢へ! [岩手のおいしいもの]

このブログでは(たぶん)おなじみになった
このおやつ・・・わかるかな
これからおでかけ.jpg
岩手の小昼(こびる)「がんづき」です。
GWの初日に作りました。
蒸したてほかほかです~

さて、このがんづきたちはこのあと
昨年のGWにおじゃました「かたかご庵」さんでの
5月1日のイベントに参加しに
金沢にでかけていったのでした。

******************
東北へ元気を!
 
 「東北の楽し麗し手仕事展」
******************

2011年4月29日(祝)~5月8日(日)
10時30分~19時
金沢大野湊かたかご庵
http://hanagatami33.blog69.fc2.com/

・東北の風土が育んだ手仕事。
  「北の匠の会」6名の方々のとんぼ玉作品
  「工房木偶乃坊」の愛らしいこけしの作品販売
  東北の骨董・古民具の販売

・東北こけしコレクション展 (anag所有)
 5/1日(日)~8日(日)
 東北6県11系党のこけしが、一堂に並びます。

・こけ談!anag × TOKOー こけしに魅せられた2人のほっととーく 
 5月1日(日)時半~ 岩手のおやつ・がんづき付き500円 定員10名

・東北由来の絵本や童話の販売 (協力:宇吉堂さん)

・「みちのくおやつカフェ」
 東北のおやつと飲みもの なくなり次第終了
___________________________
お車は山森たばこ商店Pの7・8・9
もしくはもろみ蔵Pにお停めください。
__________________________
 
金沢大野湊かたかご庵
〒920-0331 金沢市大野町3-4
http://hanagatami33.blog69.fc2.com/

**** *****

ということで、がんづきたちは
5月1日の「こけ談」に参加したのでした。


もっと早くおしらせしてよ~~~って声が聞こえてきそうですが、
本当にそうでした!スミマセン。
 「東北の楽し麗し手仕事展」は8日まで開催中です。

金沢のみなさま、金沢に旅をするみなさま
どうぞお出かけください。
かたかご庵、とってもほおーっと心落ち着くところですよ。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 2

プースケ

こんにちは(^_^)
蒸し立てホカホカで美味しそうです♪ 先日、大分方面へ
出かけた際に福島のお菓子を売っていたので買いました。
会津の旅館で部屋菓子として出されている商品と聞き、
東北への応援になればと思い、買いました(o^^o)
金沢よい所ですね~、いつか行ってみたいです~☆
by プースケ (2011-05-07 17:15) 

ゆきねこ

プースケさま
コメントありがとうございました。
東北への応援いつもありがとうございます。
大分で福島のお菓子と出会われたのもきっと何かのご縁ですね。
金沢ぜひいつかお出かけくださいー!
美しいものがいっぱいあって、心和む町ですよ。
by ゆきねこ (2011-05-07 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント