SSブログ

岩手県生産者交流会ツアー 行ッテきたのでふりかえり [岩手のおいしいもの]

2014年4月9-11日に開催した
 関西よつ葉連絡会 主催 「岩手県生産者交流会ツアー」
 本当にもりだくさんのツアーだったので、いつになく丁寧に報告したところ12回に(万歳)。
3.jpg
 

 最後に【もくじ】としてまとめておきます。 気になるところからご覧ください。
 
  ・・・ただし、あくまでもこれらは私の備忘録的電子日記です。
   内容・表現等の取り扱いに関して客観的でない部分ありましても
   悪しからず、ご了承ください。

2014年
★4月9日 花巻~陸前高田
 
 1「生産者に会いに賢治とともに行ッテみる」 
    http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2014-04-14
 2「陸前高田で醤油を香る」
    http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2014-04-15
 3「陸前高田で「山、海へ行く」と出会う」
    http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2014-04-16

★4月10日 陸前高田~大船渡~釜石~山田~宮古
 4「海のめぐみのきのこ」
    http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2014-04-17
 5「大船渡から発信する魚食文化」
    http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2014-04-18
 6「碁石海岸そして釜石の三陸わかめ」
    http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2014-04-22
 7「いか徳利とうれしい再会!」
    http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2014-04-22-1
 8「カレーなる賢治メニューで交流会」
    http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2014-04-23
 

★4月11日 宮古~花巻
 9「宮古港で春の魚たちと出会う」
    http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2014-04-24
10「浄土ヶ浜の賢治の碑」
        http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2014-04-25
11「ネネムじゃないけど昆布とお菓子」
        http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2014-04-26
   
12「そして<行ッテ>の大団円」
        http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2014-04-27

あらためまして
ツアー参加者のみなさま、関西よつ葉連絡会のみなさま
そして岩手で出会った生産者の方をはじめすべてのみなさま
このような貴重な機会をありがとうございました。


コメント(6) 
共通テーマ:blog

コメント 6

makimaki

訪問しました
by makimaki (2014-04-29 00:03) 

ゆきねこ

makimakiさま ありがとうございます
ここ半月ばかりのツアー報告にお付き合いいただきましてありがとうございました!おかげさまで無事千秋楽です。
by ゆきねこ (2014-04-29 19:07) 

まるたろう

3日間のツアー、改めてお疲れ様でした。
一回一回の記事が丁寧で、読み応えありました。
自分もぜひ、岩手県に足を運びたいものですね。
by まるたろう (2014-05-02 20:13) 

404

岩手のよいところは風土と人、ただ観光に回るだけではなく人にふれあう機会のある方法で多くの方に出掛けてほしいと願っています。
春が来た東北にどんどん行きましょう!!
by 404 (2014-05-03 06:02) 

ゆきねこ

まるたろうさま ありがとうございます
気付けば12回というしつこい連載になってしまいましたが
読んでいただきましてありがとうございました。
岩手は本当にいいところです。
機会があれば岩手にぜひおでかけくださいね。

by ゆきねこ (2014-05-06 09:59) 

ゆきねこ

404さま ありがとうございます
おっしゃるとおり! 
人や風土とふれあう機会は大切ですね。
私はこれまで幾度となくそんな出会いに助けられてきましたし、
それで岩手・東北が大好きになりました。
どんどん行きましょう!!
by ゆきねこ (2014-05-06 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント