SSブログ

あじさい色のうれしい日 [散歩と旅と]

7月になりました。
関西は、日ごと湿気が増してきました。「蒸すー」っていうあれです。
バテないように、共にがんばりましょうー。

さて、1ヵ月前に報告した http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2014-06-1
京都の安楽寺に6月最後の土曜日に再び訪ねました。
1.jpg
今回は結婚披露パーティに参加です。
あやさん、おめでとう!!

入口にはあじさいのアレンジと会場案内。
2.jpg
会場の中にもあじさいのアレンジがいっぱい。

3.jpg
一人で出かけた私はちょっと心細かったのですが、
久々にお会いする方や、人間関係が繋がっている方や、お友達もできて、
それで次回また京都へ出かけるたのしみまでできました。Oさんありがとう!
こんなところにも新郎新婦お二人の心遣いを感じられる素敵なパーティでした。
とてもうれしい日だったので、みなさまにもしあわせのおすそわけ報告ですっ!

新郎新婦の登場とともに、さらににぎやかになった会場にはおいしいものもいっぱい。
普段、お料理上手で教室やランチ会などもされているあやさんですが、
本日は彼女(とご主人と)が、これまで出会ってきたり、修行された先の、
京都や神戸のレストランやパンやお菓子のお店のお料理やお菓子が並んでいます。
「わ、すごい」と写真を撮っているうち食べ物写真が多くなってしまいました。
5.jpg 6.jpg
お料理、お菓子、パーティの案内や、帰りいただいたおみやげまで、
作る人、迎える人の親しい気持ちがすべてにこもっていました。
10.jpg 13.jpg

だから、いただいたものたちは、どれもおいしさもひとしお!
12.jpg 11.jpg

ブーケや会場を飾る華やかなお花と、たくさんのパンは
滋賀のウルーウールさん https://ja-jp.facebook.com/LaFaireHeureuxHeure
14.jpg
久々にウルーウールさんのパンが味わえると、私はしばしもくもくとパンを味わってしまった(ふふ)。
4.jpg
フラワーアレンジメント担当の奥様は、スターフェリシモ仲間でもあるお友達。
かわいい息子さんにも会えちゃった♡  久々の再会うれしかったです。どうもありがとう。

パーティの途中には
8.jpg
クロカンプッシュの「儀式」があったり
9.jpg
フィンランド民族楽器のミニコンサートや

ブリオッシュ・デ・ロワのお披露目
15.jpg
参加した人たちを飽きさせない工夫も随時あって、
本来は祝われる側の新郎新婦が駆け回っている風で、
そんなお二人の心遣いにとても関心したのです。
そうして会場はみんなの心地よい気持ちがむくむく膨らんでいました
こんなに和やかで楽しいパーティは久しぶり。私は口福幸福、感謝かんしゃ。

自宅に帰り、おみやげのひとつに、
新郎新婦Y&Aのリモンチェッロがありました。
95度のお酒。きーんと冷やして「かんぱーい」っていただきますね。

秋には北海道へ移住される予定のあやさんファミリー、末永くお幸せに!
7.jpg
そしていつか遊びに行きます―再会の日を楽しみにしています。


コメント(6) 
共通テーマ:blog

コメント 6

aya

たくさんの美しいお写真、ありがとうー!!
そして、嬉しい嬉しいことを書いていたいだいて、本当に嬉しいです。
遠くから一人ぼっちで来てくれて、ありがとう!
Oさんと気が合いそうな気がしてたから、よかった~♪
実は、白ワインとスパークリングが13本もクーラーボックス内で冷え冷えで眠っていたの…。あぁ。お酒、もっと飲みたかったんじゃなあい?
お出しできなくって、残念!
それでも、楽しんでいただけたみたいで、本当によかった。
これからもよろしくね!!!
by aya (2014-07-02 12:40) 

makimaki

現物を見たいです
by makimaki (2014-07-02 16:29) 

まるたろう

いろいろな人の尽力により、素晴らしいパーティでしたね。
見た目も楽しめたのではないでしょうか。
by まるたろう (2014-07-02 23:31) 

ゆきねこ

ayaさん ありがとうございます
あれから1週間ですね。あっという間!
末永くおしあわせに~。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
by ゆきねこ (2014-07-05 18:15) 

ゆきねこ

makimakiさま ありがとうございます
本当に素晴らしい会でした。

by ゆきねこ (2014-07-05 18:16) 

ゆきねこ

まるたろうさま ありがとうございます
美しい&素敵な新郎新婦はもちろんのこと
お料理、お菓子、会場を彩るお花たちはきれいで美味しく
本当に楽しくて幸せな会でした。
by ゆきねこ (2014-07-05 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント