SSブログ

ガウディの町から [おみやげ]

世界一周の旅をしているうさぽんさまから、エアメールが届きました。
10月23日にとどきました。投函から1週間ほど。早い。
どうもありがとう!
  前回はメキシコからでしたね。
   →http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2014-08-21
2.jpg

ブラジルを経て4大陸目となるヨーロッパへ
スペイン・バルセロナからのお便りです。
 物価は高いし、治安の問題もあるけれど、名所旧跡盛りだくさんだし、
 なによりトイレの紙をくずかごではなく、水に流せるのがいい、と。
そうそう、それ大切ですよね!
1.jpg
葉書はガウディ建築の屋根 トカゲの背中みたいです。
   
 
 
 うさぽんさんブログでもガウディ三昧な旅を疑似旅行させていただきました~。
 
 ・・・そういえば、9月の花巻で「バス弾きのヤナさん」から
   サグラダファミリアの講堂は、見上げると、まさに賢治の世界です。
   ということを聞いたところなのでした。
 うさぽんさんの記事の写真を拝見すれば、鳥や虫の目になれる空間のようで
 そんなところが賢治の世界なのかもしれませんね。
 ううむ、私も一度この目で見てみたいなあ。

切手はスペインの航海王???
3.jpg
きっとスペインの偉人ではと思いますが無知でごめんなさい。

今はフランスを旅している、うさぽんさんと、かめぽんさん。
うさぽんさんの体調が早く回復しますように。
ひきつづき元気で良い旅を!!

 ★うさぽんさんの世界一周ブログはこちら
 http://ameblo.jp/soymononoke/
  と こちら
 http://blogs.yahoo.co.jp/soymononoke2000
 


コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

まるたろう

世界一周の旅、壮大ですね。
いろいろ大変なようですけれども、楽しんでほしいものです。
by まるたろう (2014-10-28 07:03) 

ゆきねこ

まるたろうさま ありがとうございます
旅の途上は本当にいろんなことがあるようですが、
とにかく元気で楽しんで行ってほしいと私も願っています。
by ゆきねこ (2014-11-02 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。