SSブログ

マラウィからありがとう [おみやげ]

世界を旅しているうさぽんさんとかめぽんさんから
2015年1月27日に今年最初のエアメールがとどきました。どうもありがとう。
 ★前回はドイツから マリーアントワネット
   
  http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2015-01-02

今回はアフリカ・マラウィから マラウィってどこ?? 
  ウィキペディアで調べてみたらふむふむ→★
1.jpg
アフリカ大陸から葉書をもらったのは生まれて初めてです。
もしかしたらこの先もないかもしれない。うれしいです、

アフリカといえば、私にとっては「ジャングル大帝」や「野生の王国」で
ブラウン管の向こうにあった未知なる大陸。
ここではないどこか、地球の裏側の遠いところ。

そんなアフリカ、うさぽんさんからの葉書によれば
旅行者にとっては「堪えてアフリカ」なんだとか。
観光地が点在していて、距離やアフリカ時間や物価高、諸々大変なのだそう。
このはがきも2時間とまったままのバスの中でしたためてくれた模様。多謝。

アフリカに行った人でないと出会えないいろんなもの、人、考えなど、
たくさんのはじめてをたくさん吸収して実に身にしているお二人。これぞ旅。
  ・・・バオバブの朝の風景すばらしいね
   http://ameblo.jp/soymononoke/entry-11981699516.html

あの未知なる大陸に、今、うさぽんさんがいて、そして
このはがきを書いて、送ってくれたんだと、じわっと感動しております。
思えばはがきも旅人。

切手も、とってもアフリカが伝わってくる柄でした。
3.jpg
右の切手はprotect natureと書かれた蝶
天然記念物級の蝶なんだ。

左の切手はサイが4頭。少ない面積に、なるほどこの貼り方参考になります。
4.jpg

左上の円にはthe big five
5.jpg
ライオン、ゾウ、水牛、チーター。アフリカ5大動物ってところでしょうか。

ところでマラウィの消印って日付がないのですね。
うさぽんさんのブログから1月18日頃投函されてのではないかと思いますが、
(マラウィ報告の中にはAさんのお元気そうな気配も感じられ、
 アフリカでのお仕事凄いなあ。東丸うどんスープ@アフリカもいい!)
ということは10日くらいで届いたことになります。
結構近いぞ、アフリカ。

タンザニアではザンジバル島というガンダムめいた場所で
めいっぱい日焼けをされたとのこと。ひりひり~アフリカの太陽は強そうです。
さらに蚊にも気をつけてくださいね。刺されないよう祈ってるよ。
ちなみに日本は今とても寒いのよ~~。
2.jpg
タンザニア~マラウィ~マダガスカル~北上とアフリカ大陸を巡っている
うさぽんさん&かめぽんさん
今年も元気で、ゆかいなことにめいっぱいであえる旅でありますように!
そしてくれぐれも安全な旅を続けてくださいね!!

 ★うさぽんさんの世界一周ブログはこちら
 http://ameblo.jp/soymononoke/
  と こちら
 http://blogs.yahoo.co.jp/soymononoke2000


 


コメント(6) 
共通テーマ:blog

コメント 6

うさぽん

只今マダガスカルの西に抜け
バオバブ街道でも有名な
ムルンダバにおり、飛行機の欠航で足止めちうです。
アフリカを個人旅行し、脱出に成功したら
もう何も怖いものはありません(笑)
これから首都に戻り改めて東へ向かい
カメレポンとキツネザルを見てから
北アフリカ、東欧、中東に参ります。
引き続き旅の安全を祈っていてください!
by うさぽん (2015-01-29 00:22) 

haru

バオバブ!バオバブ!バオバブ!に私も大興奮。
ワオキツネザルにも会いたいです。うさぽんさん
かめぽんさん応援してます!旅の行方が楽しみです。

ゆきねこさん、9月の花巻を目標にします♪
引き続き情報を楽しみにしていますね。
よろしくお願いします。
by haru (2015-01-29 06:23) 

ゆきねこ

うさぽんさま 
ムルンダバからコメントありがとうございます。
祈っておりますとも~これからの道中も
移動などハードそうですね。
それから、メールのほうでいただいた
切手のおはなし、そうですか。
郵便局員さんいい人だったんだ!
これはまたブログに追記でのせますので。

カメレポン便り楽しみにしています。
by ゆきねこ (2015-01-30 22:51) 

ゆきねこ

haruさま ありがとうございます
バオバブ~本当にいいですよね。
うさぽん&かめぽんさん私も応援です。

9月の花巻でお会いできるといいですね。
連休なので、飛行機など(それも格安で)とれるだろうかと関西組は現在情報収集中、検案中です。
また9月の花巻スケジュールなど
このブログでも載せますね。
ひきつづきこちらこそよろしくお願いします。
by ゆきねこ (2015-01-30 22:56) 

まるたろう

アフリカも自分、一度は行ってみたい地域もありますが、
なかなか実現は難しいですね。

これからも、安全に旅行を続けてほしいものです。
by まるたろう (2015-02-03 22:32) 

ゆきねこ

まるたろうさま ありがとうございます
アフリカは私も憧れの国のひとつですが
実現となると、やはり難しいですね。

旅の安全を思っていただきありがとうございます。
うさぽん&かめぽんさん 元気に移動中のようです。
by ゆきねこ (2015-02-04 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。