SSブログ

北海道からお越しのおいしいみなさん [おみやげ]

北海道のおみやげをいただきました。
あーさん、ありがとう!

うしサブレ
1.jpg

箱に書かれているコピーによれば
「こっそりと星空の森を抜け、あなたの街にやってきました」
という牛さんたちです。
2.jpg
ひとつひとつ牛さんの柄が違います。
ファームデザインズという会社のお菓子です。
ちゃんのお乳があるのが流石北海道、という感じがしました。


Hokkaidoマトリョーシカ
3.jpg

何が北海道なのかとおもったら
マトリョーシカのみなさんが、それぞれが北海道の特産物をもっていらっしゃるのでした。
4.jpg

左上から・・・札幌テレビ塔、雪だるま  鹿 イカ、夕張メロン
5.jpg

北海道からの別嬪さんの到来に、久々にでてきた「三匹」。
6.jpg
こんにちは

しおりになりそうな解説カードによれば、
9.jpg
「北海道のどこかに棲んでいるマトリョーシカ
ときどき、人里に下りてきて、お気に入りの何かを届けてくれます・・・」
作っているのは長谷製菓さん。

中身は「たまご」みたい。
7.jpg

中を割ると・・・ハスカップという北海道だけでとれる果実でつくったあんがはいっていました。
8.jpg

そうして、思い出したのは、この絵本。
『マトリョーシカちゃん』 加古里子・ぶん・え 福音館書店
10.jpg
マトリョーさんたちが、お友達と遊ぶシーンがたのしい1冊です。


コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

なおたろう

久々の登場の3匹のナイト君達がとても嬉しそうに見えるのは、可愛いいマトリョーシカちゃんのせいかしら?!
美味しそうなお土産ですっ♡
by なおたろう (2015-02-25 00:04) 

ゆきねこ

なおたろうさま いつもありがとうございます
「ナイト」とおっしゃってくれて、
わーいわーい、と狂喜乱舞の「3匹」です!?
マトリョーシカさんたち、中身は、かもめの卵北海道版という感じでした。おいしかったです。

by ゆきねこ (2015-02-25 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。