SSブログ

モンテネグロからありがとう [おみやげ]

うさぽんさんからのエアメール
前回「ギリシャからありがとう」の記事をアップしたその日の2015年4月25日に
モンネテグロという国から届きました。フランス語?で「黒い山」かな(調べたらべネツィア語でした)?
   ・・・・その後、風邪をひき、岩手に出かけたので、更新が遅くなり~ごめんなさい!

★前回はギリシャからでしたね
 http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2015-04-25

日付が4月16日なので10日あまりで我が家に届きました。東欧から最速。
クロチアのドブロニク経由モンテネグロからの投函です。ありがとう!
★モンネテグロはこんな国  ウィキペディア→★こちら

うさぽんさんのメッセージは
「葉書の写真は「魔女の宅急便」の町みたい!というはなしですが、私はその映画を観ていないの」とのこと。
うさぽんさんが観ていないジブリがあったのね。そちらにちょいと驚きつつも、
1.jpg
うん。似ていますよ。キキとジジが、ほうきにまたがって飛んでいた町にね!

切手はEU柄と、右側の切手の建物は国を代表する教会かどこかでしょうか。
2.jpg

CRNA-GORAで「ツルナ・ゴーラ」というのはモンテネグロ語での国名だそうです。
5.jpg


4.jpg

東欧をぐるっと周ったお二人。私が風邪をこじらしている間にぽんぽんぽんと国を超えて、今は紅茶の国スリランカですね。
こんな私が言っても説得力ありませんが、くれぐれも体調管理はぬかりなくね!
3.jpg

 ★うさぽんさんの世界一周ブログはこちら
 http://ameblo.jp/soymononoke/
  と こちら
 http://blogs.yahoo.co.jp/soymononoke2000


コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

まるたろう

世界一周の旅、順調のようですね。
今度はどこから、エアメールがゆきねこさんの手元に
届くのかが楽しみです。
by まるたろう (2015-06-11 22:29) 

ゆきねこ

まるたろうさま ありがとうございます
友人たち順調に旅を続けています。
いつも応援ありがとうございます。
次はトルコから届きました。
今はインドに移動中なようです。

by ゆきねこ (2015-06-12 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。