SSブログ

白金週間がおわって 十五夜です [散歩と旅と]

本日9月27日は十五夜 
夕方東の空から白い月がのぼってきて
今は空の真ん中を過ぎ、西に向かって移動中。銀色に輝いています。

明日28日は満月で、今年一番大きな月~スーパームーンなのだそう。
たのしみですね。

お月見のお供は
金沢のうさぎまんじゅうと、姫だるまさんもなか
1.jpg

花巻のおみやげ F野さんありがとうございます。
3.jpg

北は、北海道から まゆみさんありがとう。
5.jpg
北海道銘菓の私の好きなチョコレートのお菓子
それとガラナジュースはこの記事の下の方に載っています。

そして東?は、フランスからのおみやげ ブドリ兄さんありがとう
4.jpg
わーい。「LU」シリーズ。

・・・ほかは、ごめんなさいカメラの具合で写真がありません。


9月のシルバーウイーク
されど、岩手に出かけていた私はプラチナ(白金)でした。
   ・・・花巻には白金豚もあるし、というわけではなくて。

9月20日はクーナの会
2.jpg
クーナくんのいたずらなのか
この日の朝、カメラが壊れてしまった(嗚呼~これから修理・涙)。
友人知人からデータを送っていただくことをたよりにしております。よろしくっ。

21日は、賢治祭 22日23日は賢治学会
9.jpg

25日は、岩手~金沢へ移動。
しかし予定していた飛行機が欠航になり、一体何時に到着するのだ??
しかしおもいがけず、北陸新幹線に乗ることができました。
たぶんクーナくんのいたずら その2。 
   ・・・新幹線が開業していなかったたどりつけなかった行程でした~。

26日は、岩手と賢治のランチ会
10.jpg

そういえばまゆみさんからいただいた
北海道限定のガラナジュースには、
6.jpg

北陸新幹線にも乗れたんだもの
北海道新幹線にも乗れる日が来るはず
7.jpg

だってね
8.jpg
私の名前と一緒のキャラクターだということで、まゆみさんからいただいたのです。
だからきっとどこへでも行けるんだ!

誰かさんの小さな(?)いたずらはあったけれど、
ずっと晴れのお天気に恵まれたイーハトーブの旅。
今回もいろんな方のお世話になったことと、
元気に帰ってこられたことに感謝して
次回から旅の報告ぼちぼちとしていきます。
どうぞよろしくおねがいします。


コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。