SSブログ

今年のエビスビール父の日CM [岩手のおいしいもの]

昨年につづき・・・花巻観光協会のブログで教えてもらいました。
エビスビールの今年の父の日CMも花巻が舞台です。
エビスビールのHPからCMが見つけられなかったので
観光協会さんのブログをリンクさせて下さいね。
以下から今年のと、昨年のも見られます。ぜひ両方観てくださいね。
  ↓
http://kanko-hanamaki.blogspot.jp/2016/05/web-cm.html

娘の帰省編
 東京からの長距離バスからおりたったのは
 盛岡バスセンターなんですが、そのあとのシーンで
 (架空の場所なので、花巻駅前じゃないのか、とかつっこみをいれてはいけません)
 マルカンデパートがたくさんでてきます。
 お父さんがたべていたのはきっとナポリカツ。

映像がきれいです。
盛岡バスセンターも9月に取り壊しが決まっているので、マルカン含めて
私にとっては帰省ではなく郷愁編となりそうなこのCM。
父の日までしかみられない期間限定のようなのでお見逃しなく!


コメント(4) 

コメント 4

まるたろう

ビールはほとんど飲まないので(オフ会の時も一杯目だけです)、
あまりビールのCMには関心がないのですが、期間限定なら
見てみようかと思います。
by まるたろう (2016-05-30 11:49) 

ゆきねこ

まるたろうさま ありがとうございます
ビールのCMなので酒屋さんとかビールはでてくるのですが
父娘のドラマになっているところそしてなにより花巻と盛岡の風景がとても着れな映像になっているところが気に入っています。
昨年はたしか父の日の翌日から見られませんでした。
でも今はその昨年の分も一緒に見ることができます。
来年も続きがあるといいなあと楽しみにしているところです。

by ゆきねこ (2016-05-30 20:08) 

なおたろう

ほっこりするCMですね。お父さんの恥ずかし気で嬉し気な感じがとてもいい。
by なおたろう (2016-05-30 22:52) 

ゆきねこ

なおたろうさま ありがとうございます
私もずいぶんほっこりしましたー。
来年の父の日も、続編が出るといいのになあ♪
by ゆきねこ (2016-05-31 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント