SSブログ

そっくりですマルカンストラップ [岩手のおいしいもの]

マルカン大食堂1周年を記念して!?マルカンの話題のつづきです。
出かける度、いつも写真撮影欠かせないソフトクリーム。
その大きさをお伝えするのに箸立てと一緒に撮ることも多いです。
こんな風に。
8.jpg
この箸立てはこのビルで大食堂の営業がはじまった昭和48年から使われているそう(ストラップの解説より)です。どちらもマルカン大食堂に欠かせないものたち。

この2つのそれぞれストラップになって、マルカンビル1階と食堂入口で販売中でした。
(ソフトのほうはいただきもの・・・感謝)
とってもよくできているのでご紹介。
写真小さくてもうしわけありませんが、ね、ほんものそっくりでしょう。
9.jpg
ソフトクリームにはちゃんとお箸がついているんです。
箸立ての中のお箸はちゃんとうごくんですよ。

パッケージもマルカンファンの心くすぐる秀逸さ。
ソフトクリームストラップの方に描かれている方。このモデルと思われる方を食堂でみかけます!

食券まで小さく描かれていて、作者のマルカン愛が伝わってきます♪
箸立てストラップのほうには、マルカンから見下ろす花巻の風景。そうそうこんな感じ。
どちらもマルカン食堂そのまんまパッケージ。開けられない~、使えない~。
それで机の上に飾っています。小さなマルカン大食堂ながめるたびでかけたくなりますなあ(ふふ)。
第3弾もでるかしら? ナポリカツか、マルカンのエンジェルちゃん柄がいいなあ。ぜひおねがいします。

コメント(4) 
共通テーマ:blog

コメント 4

風屋

昨日1周年記念イベント行ってきました。
これからますます面白くなりそうですよ(^^)
そしてもちろんマルカンビル以外のところも。
マチココでそれらの動きを側面から支援したいと思います。
とりあえず、近々商品化される新マルカングッズは
「食券型メガネ拭き」(笑)
by 風屋 (2018-02-25 09:35) 

まるたろう

これは、かわいいですね。
自分もストラップの類は集めているので、行く時があれば買いたいです。
by まるたろう (2018-02-25 11:52) 

ゆきねこ

風屋さま ありがとうございます
1周年イベントお疲れさまでした。
風屋さまのブログ拝見しました。
いい会だったようですね。ばんざいマルカン♪

メガネ拭き。そうか、こうきましたか、拍手。
それもナポリかつ名義の、なんて、またマルカンファンの心くすぐるグッズですね。次回訪問時にゲットします!
by ゆきねこ (2018-02-26 10:52) 

ゆきねこ

まるたろうさま ありがとうございます。
ストラップってついつい集めたくなりますね。
この精度、マルカンファンにはたまらないものがあります。

by ゆきねこ (2018-02-26 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。