SSブログ

あじさい さんぽ [散歩と旅と]

5月にもう台風5号とは。
どうやら上陸はしないようですが、被害など出ませんように。

ここしばらく雨が降ったりやんだり、まさに梅雨らしいお天気で、
自転車で出かけようとするたび、ぽちぽつと降ってきます。

で、かさもっておでかけ。
で、かさもっておでかけすると、やむ。
おかげで、ここしばらくあじさいを見ながら歩いています(前向き)。
1.jpg
まちの中、公園やどこかのお家の庭先とかに結構いらっしゃるのです。
2.jpg

この季節にしか気がつかない。あじさいの出現。
8.jpg

4.jpg
5.jpg
晴れの日より、くもり空の方があじさいはきれいに見えると思うのですが、
それは鮮やかきらきらカラーではなくて、パステルカラーだからだろうか。
6.jpg

鮮やかなのもあるけれど。
9.jpg

こんな白くてふさふさなのも、このごろよく見かけます。
3.jpg

このひとつ前の記事に書いた 
つばめさんたち
7.jpg
もう巣立っていました。
鳴き声もするし、まわりで飛ぶ練習をしていたのですが、写真が撮れない(涙)
携帯(ガラケー)は、こういうときさっと撮れず、見るばかり。
元気に育ってね!



コメント(4) 
共通テーマ:blog

コメント 4

middrinn

紫陽花と添えられた玉稿、拝見拝読してると「前向き」になれます(^^)
ツバメさん達の巣、狭すぎたから、広いところに引っ越したのかも^_^;

by middrinn (2018-06-10 20:46) 

ゆきねこ

middrinnさま ありがとうございます
雨は雨でたのしくすごしたいですね。
大雨はさすがに困ってしまいますが・・・。
by ゆきねこ (2018-06-11 08:34) 

風の又三郎

アジサイが似合う季節となりましたね。
岩手も本日梅雨入りとのこと、雨に濡れる満開のアジサイを
楽しみにしているところです。
鳥も巣立ちの時を迎えているようです。
by 風の又三郎 (2018-06-11 18:19) 

ゆきねこ

風の又三郎さま ありがとうございます
岩手も昨日(11日)梅雨入りしましたね。
そして岩手もいよいよあじさいシーズン到来ですね。
けれども寒くて場所によってはストーブつけていると聞きました。
くれぐれもお体ご自愛ください。
by ゆきねこ (2018-06-12 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。