SSブログ

春色のコースター [おみやげ]

 岩手県花巻市のTさんからお手紙と一緒に、きれいな色のコースターをいただきました。
バラの花をイメージしてパッチワークに仕立てたTさんの手作りです。
 Tさんとは宮沢賢治学会でお会いしたのがご縁です。地元・花巻の情報をHP「花巻このごろ」で発信されています。花巻好きな一人として私もこのHPたのしませてもらっています。
 宮沢賢治のふるさと・花巻市は、今、雪一色の白くて静かな世界です。そんな中で華やかな色のコースターを縫っているTさんを思い浮かべました。
 春を想う色ですね。


 先週末、私の住む町にもめずらしく雪が積もりました。雪だるまをつくれるくらい、こんなに積もったのは11年ぶりということです。いただいたコースターはちょっと大きめなのでカフェオレボールやスープカップにちょうどよい大きさです。まだまだ寒いけれど、あたたかく過ごせそうです。
  Tさんありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0