SSブログ

大阪のこだわり食材を味わってきました [野菜たち]

日曜日、大阪のなんばで開催された「大阪こだわり食材屋台市」に出かけてきました。
土曜日とはうってかわってこんどは都会の中の農と食の風景です。

 ちょっとおすまし.jpg 会場入口.jpg

本日「も」晴天ナリ。
会場まで到着するまでにすでに汗だくだくです。
11時のオープン直後に立ち寄りました。
暑い一日でした.jpg

テントの中にはお客様がちらほら。
大阪府有機農業研究会のテントでは、関西の有機農家の方たちの「オーガニック野菜市」。
通りがかりの人やこの野菜市を目指してきた人たちでたちまち一杯に。
ぞろぞろ.jpg

それぞれのブースには
大阪でこだわりの食材を作っている生産者の方と
その生産者がつくった食材でお料理を作る料理人と方たちが一緒にいらっしゃいました。
それぞれがおいしいものにこだわりをもち関わっておられる方たちです。
屋台におられるみなさんが「楽しい!」という気持ちでお客様と接しておられて
おいしいものを味わいながらそのパワーも一緒にいただけたこと
本当にありがとうございました!
つながり.jpg

私とおなじく通りがかりの多くの人が足を止めて
「おいしい」「たのしい」「元気な大阪パワー」を味わったのではないでしょうか。
やなもりさんの野菜で串かつ.jpg 夏野菜がいっぱい.jpg

夕ごはんには今日一日の出会いを振り返りながら屋台で買った帰ったおいしい野菜三昧。
ごちそうさまでした。
夕餉の材料.jpg

それにしても暑い一日でした。
翌日、月曜日も開催されたこの屋台市、関係者のみなさまはとっても大変だったことと思います。
おいしいものたちとの出会いの場をありがとうございました。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント