SSブログ

あんドーナツと10円玉 [お菓子の誘惑]

先日コンビニでやっと見つけました。
わたくしの.jpg
「安道名津」あんドーナツです。
TBSで毎週日曜日放映の「」とセブンイレブンのコラボ商品です。
お店の中もあのオープニング曲がかかっています♪
大企業の販促活動にみごとにはめられておりますがっ・・・
でもやっぱり
お話の中のものがたべられるとは、これは私の好きな世界!
いつも売り切れでふられてばかりだったのですが、
先日やっと連れて帰ることができたのでした。

ドラマを見ている方はよくご存知かもしれませんが、
これは仁先生が江戸の町に蔓延していた脚気を直すために
考案した「安道名津(あんドーナツ)」を再現したもの。
ドラマと同じく玄米やごまがはいっていて
プチプチした食感でおいしくいただきました。

そのことを報告したら・・・
兎座さんから
兎座さんの.jpg

Hさんから
Hさんの.jpg

Fさんから
Fさんの.jpg Fさんから.jpg
報告写真が届き、安道名津の大行進です。
そして「揚げだし豆腐」もあるよ、と教えてもらい、
さらに「橘家のお弁当」もあるそうなのですが、
私がセブンイレブンに出かけたときはいずれも売り切れで
未だ出会えぬまま~。

そしてもうひとつ
我が家で集まっているもの。
10円玉たち.jpg
これもドラマを見ている人にはおわかりですよね。
平成22年の10円玉。
包帯で小さなポーチは作ってませんけどね。

Hさんからもらったり(ありがとうー♪)、
その後お財布の中にきれいなのをみつけたら気になって、
現在6枚が居座っています。

いよいよドラマ「仁」はクライマックスへ突入ですね。
日曜日が待ち遠しいなあ。

 


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 6

兎座

バラ園で安道名津を撮影していたら、鳩くんがなになに?と寄ってきました。Hさんの安道名津も食べてみたいです。
by 兎座 (2011-06-15 20:11) 

ゆきねこ

兎座さま コメントありがとうございます。
鳩くんも安道名津食べたかったのでしょうね!
そうですよね~私もHさんの安道名津気になっています。
by ゆきねこ (2011-06-15 21:35) 

プースケ

こんばんは(^_^)
あんドーナツは私も買いました~♪他にも色々なコラボ商品が
出ていたいのですね。お~10円玉も揃っていますね(^o^)
ドラマは毎週楽しみに見ています、先週もドキドキしました。
クライマックスは楽しみですが、少し寂しく感じます~♪♪
by プースケ (2011-06-16 21:33) 

ネム

安道名津、うちも食べました☆
なかなかですよね。
揚げ出しも美味しいですよ。
店員さんが「今までセブンで売ってた揚げ出しの数倍おいしいんですよ!」って興奮気味にオススメしてくれました^^
ドラマ、みたいけど終わっちゃうのが悲しいな。。。
by ネム (2011-06-18 03:04) 

ゆきねこ

プースケさま ありがとうございます。
いよいよ明日、ワクワクの日曜日ですね。
10円玉ドラマが終わるまでに何枚集まるでしょうか!?
by ゆきねこ (2011-06-18 10:16) 

ゆきねこ

ネムさま ありがとうございます。
「揚げだし」まだゲットできておりません・・・(涙)
ドラマは色んな謎が解けるのが楽しみだけど、
終わっちゃったら残念ですね。
そして「マルモ」も気になっております。

by ゆきねこ (2011-06-18 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。