SSブログ

お召し上がりなさいませ [お菓子の誘惑]

パケ買い・パッケージ買いという衝動買いがありますが、
今回はまさにそんなことをしてしまったのでした。

こんなものを見つけたの。
4.jpg
コープさん(と、私の町では生協のことをこの様に呼びます)に並んでいた
この晴々しいものたち!
レジのお姉さんも「まあ、こんな商品があったのねえ」と
ワタクシ同様懐かしんでおられました。

パッケージは4タイプあるようなのですが、
今回見つけたのは2種類でした。
その側面では、オスカルやマリーアントワネットがこのプリンを褒めそやしておられるのでした。
おもて面
3.jpg
       
     ↑ 「美味しさに躊躇はいらん!」
                           ↑ 「お食事がお済みでも
                             プリンはベツバラでございましょ?」
反対面
2.jpg
    ↑ 「ああ、濃密なる至福の時よ」
                            ↑ 「神よ、美味しすぎるプリンを許したもう!」 

ベルばらプリン
  モンブラン味なのは、ベルばらの舞台とモンブラン地がフランス
  そんなつながりらしいです。 詳しくはこちら→★
  ・・・おや、だけど、よくみれば
1.jpg

ベツばらプリンなのでした。
嗚呼~だからマリーアントワネット様が
「ベツバラでございましょ?」ってつぶやいておられたのですね。

たしかに一口目から栗のような味がしました。
結構大きめのプリンなんです。だけどベツバラに入りそう・・・。
こういうお菓子を見つけた時って楽しいですね。

そんなわけで今日は衝動買いのおはなしでした。


コメント(6) 
共通テーマ:blog

コメント 6

pooh

こんばんは(^_^)
パッケージが目を惹きますが、ネーミングも
楽しくていいですね~☆ 食後のおやつは
欠かせません、私もベツバラで入ります♪♪
by pooh (2013-12-17 22:21) 

なおたろう

なおたろうも食べたいでございます~♡
格別のお味でございましょうね・・・

by なおたろう (2013-12-17 23:23) 

まるたろう

自分の地域でも、生協はコープと呼びますね。
こういうタイアップ物は、自分も気になっていて、行くたびにチェックしています。
by まるたろう (2013-12-18 21:22) 

ゆきねこ

poohさま ありがとうございます
(お名前が変わられたのですね)
本当にもう、このパッケージを売り場で観た時は
ババーンと目に飛び込んできました。
ぜひベツバラでおためし下さい♪
by ゆきねこ (2013-12-21 11:28) 

ゆきねこ

なおたろうさま ありがとうございます
ぜひ一度お試しください。
味は・・・食べる人それぞれ感想があると思いますが
まあ、モンブランではなくてモンブラン「味」ですからね。
by ゆきねこ (2013-12-21 11:30) 

ゆきねこ

まるたろうさま ありがとうございます
なぜか近所のコンビニにはなくて、コープさんでしか
見つからなかったのです。
タイアップものってセブンイレブンがテレビ番組やアニメと時々やっていますよね。

by ゆきねこ (2013-12-21 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。